※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
家事・料理

夜ごはんの献立について単身赴任の旦那が数日帰ってくるのですが、赴任…

夜ごはんの献立について

単身赴任の旦那が数日帰ってくるのですが、
赴任先では外食は買って食べることばかりなので、
家にいる時くらいはバランスの良いご飯に
してあげたいなと思っています。
数日しかいれないし、出産前にちゃんと手料理を
作ってあげられることも、もうあまりないと思うので、
腕を奮って作りたいですが、
思いつくものが肉系しかありません😫

肉系でいえば、生姜焼きや、鶏肉のソテー
(焼いた鶏肉に大根おろしやポン酢をかけたもの)、
その他普通に肉と野菜を炒めた系などはよく作りますが、
皆さんはガッツリ肉系ではなく、
野菜も摂りたい、さっぱり系にしたいときは
どんなものを作っていますか???

晩ごはんの参考にさせて頂きたいです!
サラダは作る予定です🥦

コメント

しーちゃん

私もお肉系が出てきてしまうのですが、、、
豚しゃぶサラダ、棒棒鶏、ロールキャベツ、豚バラと大根のミルフィーユ煮、手羽中の甘辛タレ、野菜スープとかだと野菜も摂れて美味しそうだなと思いました😊
旦那様に会えるの楽しみですね✨

  • ぴんと

    ぴんと

    夜で手の込んだものってなると肉系が多くなりますよね😫
    メニューたくさんありがとうございます!
    暑いので冷しゃぶサラダ、棒棒鶏とかいいですね🤩
    1ヶ月以上会ってなかったので頑張って作ります🤭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

肉系でサッパリなら鶏肉を南蛮漬けにします😋
もちろん野菜もたっぷり入れてます🥺
焼魚にきんぴら、ひじき、おひたし等を少しずつ出して、後はお味噌汁、卵焼き、もずく、卵豆腐とかつけます😆

  • ぴんと

    ぴんと

    南蛮漬け!作ったことないので挑戦してみようかな、、!
    ご飯も進みそうですね😍
    我が家は朝に焼き魚とか卵焼きとかなので、夜ご飯に南蛮漬け参考にさせて頂きます😍

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

冷しゃぶ
牛タン(ネギダレ多め)
お肉の南蛮漬け
野菜の肉巻き(ポン酢かけるとサッパリ食べられる、オクラ巻くの最高🥰)
とかどうですかね?

  • ぴんと

    ぴんと

    野菜の肉巻きそういえば最近作ってなかったな〜🤔
    どれも夏でもさっぱり食べられそうなのばかりで助かります、、!
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
こちゃま

私はズッキーニ、ナスなど
夏野菜たっぷりのラザニアを
よく作ります☺️
さっぱり系だと白身魚の野菜あんかけもよく作ります✨

  • ぴんと

    ぴんと

    ズッキーニ、手出しづらくて買ったこと無いんですが、
    ラザニア美味しそうですね😋
    肉系と一緒にお魚も作ろうかな🤔

    • 7月5日
mn

私の夫も単身赴任です。
お弁当や簡単な自炊ばかりしてるので家に帰ってきた時はご飯を楽しみにしてくれます🙌

夫のリクエストのものを作ります!
よく言われるのは、
豚汁、肉じゃが、カレーです。
あっさりだと、
キャベツともやしと豚肉を酒と塩胡椒を振りかけてホットプレートで蒸し焼きにしてポン酢をつけて食べるものを作ってました。
とっても簡単ですが、夏場は食べやすく美味しいです。
あとは、買うだけになりますが...笑
カツオのたたき等もさっぱりでいいかと思います。
単身赴任だと魚を食べる機会がほぼ無いと言われたので、焼き魚や煮魚もします!

少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️

  • ぴんと

    ぴんと

    我が家もその辺よくリクエストされます😂
    ホットプレートだと野菜もたくさん食べられるしいいですね!
    美味しそう🎵

    朝ごはんに魚系なので夜はホットプレート蒸し焼きメニュー参考にさせて頂きます😋
    ありがとうございます!

    • 7月5日