※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ついに爆発してしまいました…産後メンタルすごい……🤣3人目産んでまだ2週…

ついに爆発してしまいました…
産後メンタルすごい……🤣

3人目産んでまだ2週間くらい。
1人目2人目と ずーーと独りワンオペ
フルタイムで仕事をしながらやってきました。

3人目にして初めて少し手伝ってくれるようになった旦那。
財布は別なんですが
オムツやミルクも買ってくれるように。
それでも 日中2人きりで、
上の子達お迎えに行って帰宅すれば
4人きり。
ご飯作って お風呂済ませて 食べ終わった頃に帰宅する旦那
帰宅して 自分のことだけして
寝るまでの3時間くらい 3人目の相手をする ただそれだけ。
確かに1人目、2人目に比べれば進歩してる。
だけど 今日は何かぷつんと切れてしまって…

ほぼ寝てない私の隣で
子が泣いても寝続ける旦那(今日は休み)
朝 保育園へ送った後 授乳を済ませ
コンビニへ行くと 鬼電。今すぐ帰ってこい と。

それで色々と我慢してたものが溢れてしまって
喧嘩…。
どうしちゃったの?らしくないよ?と言うけれど
らしいってなによ。
私は1人で出かけることも許されないのかよ。

まだ生後1ヶ月も経ってないよ?
と言うけれど
産後1ヶ月も経ってない妻に
家事育児 全てやらせておいてなんだよ
生活費も入れないくせに
オムツとミルク 少しの育児やってるからって
俺はやってる なんて言っちゃってさ。

いいよね 仕事は。
働けば働いた分だけお金になるから。
そのお金も全部自分のもの。
家事育児なんて どんなに身を粉にして動いても
1円にもならないし ありがとう の一言もない

仕事に行けば 話の通じる大人がいて
会話が出来る
でも私は 泣くことしか出来ない新生児と
暴れ散らかす2歳児と 反抗期の5歳児。
そして 何の協力も得れない大きい子供30歳。。。

どうしちゃったもこうしちゃったもないでしょ
なぜ分からない。なぜこうなるまで分からなかった
分かろうとしてくれなかった。

最後は あなたなんかに私の気持ちが分かるわけないよね と言い捨て 荷物まとめて出てきちゃいました。
私名義のアパートなのに笑

自由になりたい訳じゃないんです。
私が一切の気晴らしも許されない中
自分はいつまでも自由なのがむかつくんです。
1人目を産んでから
余裕のない中ずっと 独りでスレスレの所を生きてきました。5年も。

育児より仕事してた方が楽です 私は。
どっちも偉いのに 俺の方が偉い ちゃんとやってる 感を出されるのがむかつくんです。

どうしちゃったの?なんて
私自身が1番思ってます。
自分でも産後のメンタルは操れない

コメント

はじめてのママリ

コンビニぐらいで鬼電…旦那さんがどうしちゃったの?って感じですね😳
自分が父親であること忘れたのかな🤔

2週間くらいって結構慣れたようで疲労もたまってくる頃ですよね💦
全治3ヶ月の重傷負ったのと同じ人に、たいして手伝いもしないであれこれ言う方がおかしいです。旦那さんしっかりして!!笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよねー🤣
    しかも車で2分の距離…時間も夜中とかならまだしも
    朝の10時前…笑
    その時間まで寝てるお前もどうしちゃったの?て感じです🤣
    電話に出たら ねぇ泣いてるよ? ですよ。笑

    • 7月5日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

わかります!
ほんっと毎日、、
お疲れ様です🥺🤎

頑張りすぎないようにしてください!
生きていればそれでいい🤎

手抜きしましょう⸜(*˙꒳˙*)⸝

  • ママリ

    ママリ

    どこも一緒ですね…😭
    お互い手抜きしながらやっていきましょ。ありがとうございます☺️

    • 7月5日
いっちゃん

毎日、家事に育児にお疲れさまです...😭イライラするし辛くて寂しくて泣けてきますよね😣辛いのも今だけど思い込んでも今がしんどすぎてやり過ごせない気持ちすごく分かりますよ😢無理しないでと言ってもせざるを得ない状況で苦しいですよね😣わたしは何もしてあげることはできないですけどここで話を聞くことはできますよ😭👌

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    あっという間に過ぎてしまうことも頭では分かっているのですがね😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいやいや💦
産後2週間しか経ってないじゃないですか!!
まだまだ心も体もボロボロですよね💦よく耐えてきたんですね😭耐え過ぎですよ😭😭頑張り過ぎです💦
旦那様!!どうかしてますよー!
交通事故レベルですよ!出産!
産褥期なめたらいけません!!!
分かっていますか?旦那様!
あなたは自分が交通事故に合い1週間程で退院した後家事や育児出来るんですか?やってください‼️

本当仕事していた方が楽です!
お金もらえますから🙃
育児は自分の時間もなければ時給も発生しない!休みもない!
もう少しわかって欲しいですよね!
気持ちに寄り添って欲しいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    骨盤もグラグラで歩くのも辛いのに😭
    まあ 出産後すぐの私に 元気?笑と言えるほど無神経なやつなんで🤣
    仕事たって 朝から夕方までで
    仕事だから で夜はきっちり寝れて…。笑
    私24時間体勢ですが😊て感じです
    ほんと寄り添うの よ の字もないです😊笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦
    、、、、えっ?😅無神経すぎますよー😱
    本当ですよね!命削って子育てしてます!
    命も削らないで仕事して寝ていられるの良いですね😊
    1週間だけで良いので代わってもらいたいですね!
    こっちも何かあったら寄り添わないから!ってなりますよねー!

    • 7月5日
ママリ

財布別をやめて主さんが全て管理することはできないんですか?
旦那が育児しないならそれくらいしちゃっていいと思います。
そして、旦那が休みの日に子供全員任せて出掛けちゃってください。
私なら旦那を自由にさせません。

  • ママリ

    ママリ

    何回も言ってるんですが
    一向に給料持ってこないんです🙇‍♀️
    喧嘩する度に 給料と通帳渡せ!と言ったりしてるんですが
    その時はわかった→けど持ってこない→いつ持ってくるの?まだ?→持ってくる の繰り返しで…😅

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんの会社に説明して、給料の振込先変えてしまいましょう。
    人事で働いていましたが、奥さんの口座に変更したいと言う方何人かいましたよ!

    ママリさんがされてるのは経済的DVです。

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    個人事業主?の方の お手伝い?として仕事に行っているので
    給料は手渡しですし きちんとした会社でもないみたいなんです💦

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    じゃあ諦めるしかないですね💦

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますー‼️
男の人って、全然気がつかないし、本当に、少ししてくれたら、全部やってる気になるし💦
ありがとうの一言もなく、やって当たり前だし。母は大変ですよね💦
うちも、同じような感じで、何回も喧嘩しましたよ‼️本当に、腹立たしいですよね。
まぁ、余裕あるときなら、乗り越えられるけど、産後すぐは寝不足疲れにかなり不安定ですよね。
何度言っても伝わらないことあるし、やっぱり腹たちますけど、何度も喧嘩して、
ちょっと変わったこともあるかな。
家族大事なら、がんばってよ、旦那さん‼️

  • ママリ

    ママリ

    男と女の違いなんですかね😭
    やはりメンタルやられてるとどうしても悲観的になってしまいますし それはこちら側の悪い所でもあります😭
    求めすぎたらダメと分かっていても…な部分も🤣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月7日
ハーコ

本当毎日お疲れ様です!!
だから子供たちはママ大好きなわけですよね。

らしくないもなにもいま産後!!
協力して!!
寝させてあげて!!

仕事してる方が楽です。
それは産後すぐ復帰したので心底そう思います。
子育ては大変です。

ご主人もっと支えになってあげて😭

  • ママリ

    ママリ

    私も2人目は2ヶ月で復帰したのですが
    1日の半分は保育園なのですごく楽でした😭
    コメントありがとうございます😭

    • 7月9日