※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

買い物中の子供の行動が大変で困っています。安全策としてハーネスをつけることを検討しています。どうしたら良いでしょうか?

買い物中大人しくできない子にはハーネスつけるしかないですか?

もうすぐ2歳になる娘を連れて買い物に行くのが本当に大変です。
買い物カートには座らない。座ったとしても一瞬。スマホ預けても大人しく座ってなれない。すぐ下りたがる。
座るよりも立ちたがるのでカートに立たせたとしても絶対途中で下りたがる。
カゴの中の商品もかじったり、肉や魚などのラップで包まれたものも突いて穴あける。
抱っこしてても絶対途中で下りたがる。無理矢理抱っこし続けてもグネグネ暴れる。
歩かせたら商品触る。どこまでも1人で行ってしまう。それを阻止しようと抱っこしても下ろせと暴れる。腕をがっしり掴んでも抜け出そうとする。あげく床に寝そべる。またはうつ伏せでずり這い後進で逃げようとする。
好きなお菓子や興味を持った商品を預けて置いてもこんな感じです。
ただでさえ娘1人連れていくのも大変なのに、下の子を抱っこ紐に入れているので娘も抱っこし続けるのも片手で腕が限界だし、その状態で下ろせと暴れると下の子に上の子の手がぶつかったりするし、どこかに行ってしまおうとするのを捕まえるのも一苦労です。

普段買い物しててもここまで自由すぎる子見かけないです…
上手く買い物に付き合ってもらうにはどうしたらいいですか?
少しでも安全策としてハーネスつけるしかないですか?
アドバイスお願いします😭

コメント

しろくま

お買い物おつかれさまです😭

上の子2歳下0歳の時期はまともに買い物行けませんでした‥😥

旦那が休みの日に1人で買い物、ネットスーパー利用してました
ネットスーパー利用できる地域ならおすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパー高いイメージだったんですけど毎回大変な思いするよりたまにはネットスーパー利用した方良さそうですね😭

• 7月6日
はじめてのままり

お疲れ様です。
お気持ちよくわかります。男の子ですが2歳ぐらいのときはおんなじで買い物なんて出来ませんでした。
ハーネスは付けませんでした。(つけてもいやがって騒ぎそうなので)
買うものは事前に決めておくか(足りないものだけ)、旦那が休みのときにまとめ買いしてました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント見てうちもハーネス嫌がりそうだなって思いました💦
    買うもの大体決めて行くんですけどバタバタして結局買い忘れしたりしてます😩

• 7月6日
ゆゆママ

文面見る限り、ハーネスつけたところで大変な気がします。

旦那さんがいる日に預けてまとめ買いするとかネットスーパー利用などで、1人で2人連れて行かない方法が一番いいかなと思います。

どーしてもいくなら上の子をおんぶで下の子ベビーカーですかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにハーネスつけたところで…って感じですよね💦
    ベビーカー持ってなくて使うとしたらスーパーに置いてあるやつですね🤔
    下の子妊娠中初期は上の子抱っこ紐入れてましたが、たまに上半身無理矢理抜け出しててびっくりしました😅

• 7月6日
ミルクティ👩‍🍼

お子さんに合わせるなら、ハーネスをしたほうがストレスなく買い物が出来ると思います🥺

大人に合わせるなら、泣こうが喚こうが暴れようが、カートに乗せるしかないと思います🥲

うちは、基本的にカートやベビーカーに乗ってくますが、たまに、歩きたくて乗るのを嫌がる事があります😅
私は嫌がってもカートやベビーカーに乗せます🥹
子供に合わせていたら、いつ買い物が終わるか分からないし、いつまで経っても買い物が出来ないので…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子供に合わせてたらいつまでも買い物終わらないんですよね🥲
    泣いて暴れてても無理矢理カート乗せたりしてたんですが、子供も自力で抜け出してカートから落ちそうになったりして逆に執念がすごいなって思ってました…😅

• 7月6日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

子供の執念は凄いです😭
    長女ですが、無理やりベビーカーやカートに乗せると軟体生物並に身体を反ったりして暴れます😱
    ベビーカーやカートから下ろすと一瞬で勝手にどこかに歩き出します🥹
    なので、少しでも心配や苦労などが軽減されるなら、ハーネスを検討しています🥲

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも軟体生物になります!😂
    どこかに行ってしまうところを無理矢理捕まえたりしても軟体生物になって立つことも座ることもしなくなってしまうので活きの良い魚状態で担いでます…笑
    お子さん3人だとなおさら大変ですよね🥲尊敬します🥺

• 7月6日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

尊敬なんて滅相もありません🥹
    有難うございます😭
    息子は割りと言う事を聞いてくれるので、兄妹でこうも違うのかと実感しています😅
    長女は、1度ベビーカーやカートに乗せると大人しくしてくれるので、下ろしたくないです🥲
    でも、運動させないと体力が有り余って夜、なかなか寝てくれないので、歩かせたり運動させています😭

• 7月6日
こむぎ

うちは大人しく行けないうちは連れて行きませんでした😣
連れて行ってもめちゃくちゃ大変でまともに買い物なんてできなかったです😂

土日旦那がいる時に1人で行くかコープの宅配で注文してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまともに買い物できないですよね😭
    旦那に預けても子供が泣き出すと電話してきて急かされてそれもストレスでした😮‍💨
    たまにはネットスーパー利用が良さそうですね🤔

• 7月6日
ゴルゴンゾーラ

うちもおとなしくはできなかったので必ずベビーカーかカート乗せて、降りたいと喚いてもおろしませんでした💦
買い物も週1〜2回にして、買うものリスト作ってマッハで買ってました。
二人で買い物行くのが嫌すぎて、子どもが2歳の時からコープ始めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー持ってなくて、前に貸し出しのベビーカー乗せたら最初は楽しそうにしてたんですけど途中から降りたいと騒ぎ始め、自力で抜け出してました…😅
    買い物用のベビーカーやカートも嫌がり自力で抜け出すので逆にその執念に感心します😂
    まさにうちも最近はマッハで買い物してます🤣
    やっぱりネットスーパー利用ですかね🤔

• 7月6日
はじめてのママリ

うちの3歳の娘も昔同じような感じでしたよ!
ハーネスは買いましたが動き回ると持ち手の紐が絡まるし、それでまた怒るしで使わず終わりました😅
土日旦那さんに子供見ててもらってササッと買い物かネットスーパーがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに動き回って紐絡まりますよね💦
    娘、活発すぎるので絶対絡まってまた騒ぎます…笑
    旦那に見ててもらって急いで買い物行っても子供が泣き出すと電話きてそれもストレスだったので、たまにネットスーパー利用にしてみようかなって皆さんのコメントみて思いました🤔

• 7月6日