※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

女の子を産んだママさんへの質問です。悪阻やエコーでの赤ちゃんの動き、性別の予想について教えてください。周りの反応も知りたいです。

女の子を産んだママさん様方へ複数の質問があります。
長々と申し訳ないですが

1.悪阻はどうでしたか?
私は軽い〜普通で吐く手前か酔ってる感じが
続く日と続かない日でした。特に朝と夜がそんな感じです。
仕事は出来てます。
たべづわりと眠気があります。

2.中国式カレンダー当たる?迷信だと思いますか?
私は男の子でした。

3.顔が優しいとか周りに言われますか?
私は周りの何人かは言われました

4.女の子って、わかる前からエコーで赤ちゃんが
 動きまくってましたか?
私は動きまくってました。

5.長男が居て性別を聞いたら女の子って言われた事ありますか?
ちなみに私は女の子と言われました。

その他の女の子にまつわる経験談ありましたら
教えてください。

コメント

ゆい(27)

1.軽い食べづわり
吐いたことは一度もなし
2.男の子
3.言われてません
4.動きまくってました!
5.上の子には女の子って言われました
上2人は男の子ですが胎動もつわりも大差ないなと思いました🤣
ただ排卵日は後々アプリを見ると排卵日4日前の行為だったのでその点は当たってる?よく言われる?通りだなーと思いました😄行為があっさりとかそういう違いは全くないです!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    早速コメントありがとうございます。
    4.エコーみた時に凄く元気に動いて笑いました。先生も私も
    私は排卵日から2日前でした。
    その当日やら排卵日前とかで性別変わるんだと初めて知りました。

    • 7月5日
いりたけ🍄

1 軽めでした!夕方くらいからちょっと気持ち悪なぁくらいでした!

2 あれは我が家4人いるけど3人外れてます(笑)

3 言われました!

4 ぴょんぴょんしてる事はありました!



娘の時はお腹が横にも丸く出てました!
息子達の時は前に出てたので後ろから見たら妊婦に見えないってよく言われました!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    1.私は男の子はキツくて
    今回はキツいけど前よりは無いから性別に差はあるかなと思いました。

    2.占いなんですかね。
    どのサイトも試したら男の子運でした。

    3.そうなんですね。
    子供は分かってると信じたくなります。

    4.可愛いですね。
    元気が1番安心しますよね

    お腹の大きさも言いますね。
    それも週が経つにつれ楽しみですね

    • 7月5日
はじめてのママリ

1.悪阻は毎日吐くとかではないのですが、食べられなくて点滴していました。仕事はしていましたが、午後から急激に具合悪くなるのでけっこう早退してました。ピークを過ぎたら食べられるようにはなりましたが、ずっとモヤモヤしていて、産後も一週間ほど続きました。

2.中国式カレンダーは見たことないです。

3.何人かに言われました。

4.わかる前はあんまり動いていませんでした。だいたいエコーの時寝てるね〜と言われてました😅

5.1人目なのでいません


お腹があまり出なかったせいか、周りにはたぶん女の子だろうと言われていました。

あと、なぜか私は女の子だという確信がありました🤣

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    コメントありがとうございます。
    1.それは辛かったですね。
    私は仕事だとする事があり気が紛れてました。けど朝は体調悪い日はあり顔に出てました。

    4.寝てるって可愛すぎますね

    女の勘が1番濃厚かも知れませんね

    • 7月5日
さくら

1、2人ともつわりは異なって長女は重いつわりが短期間(はきづわり)、次女は長女ほどではないつわりが長期間(はきづわり)でした。
2、やってません
3、言われたこと無いです
4、2人とも動いてるところほぼ見たことないです笑
胎動は次女の方が多くて激しかったです!
5、上の子に聞いたら女の子と言ってました(願望かな?)

不妊治療で授かりましたが、2人目は絶対男だと思ってました!
名前も考え、ほぼ決定した次の健診で女の子かもと言われ驚きました。母の勘は外れましたね💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    返事が遅くなりすいません。
    1.酔う感じは一時的なんですよね。
    4.エコーでは跳ねてました笑

    5息子に聞いたら女の子を連呼します

    2分1ですしね。こればかりはね。

    • 7月6日
ゆの

1、1人目がずっと船酔いのような感じの気持ち悪さ、2人目が食べづわりでお腹が空いてるとムカムカする感じでした!
3人目は男の子で、つわりなかったです!

2、中国式カレンダーは上2人は男の子だったのでハズレです!
3人目は男の子だったのでアタリです!

3、顔つきは特に変わらず、3人目だけ雰囲気が違うと何回か言われました!

4、よく動いていました!胎動も激しくて痛かったです!男の子の方がモゴモゴ動いてて大人しかったです(笑)

5、長女ですが3人目が男の子と言っていて、あたっていました!


お腹の出方で、女の子が丸くて男の子が前に出る、というのが、私は当てはまっていました!

🧸

上が女の子です!
1.ひたすら吐きつわり。
何も食べられず、飲めずでした。入院しました。

2.上の子の時は当たりました!
お腹の子は外れです。

3.特に何も言われてないです😂
ただ私から男の子生まれるイメージがないとは言われず、2人目男の子驚かれます笑

4.エコーも胎動も大人しかったです☺️

ママ

つわりは全員全く無し。
とにかくよく寝てました笑

顔つきは特に言われた事ないです!

胎動は、ゆっくりグーッと動く感じでした!

まま

1.上の子と現在お腹の子、共に吐きづわりが酷く点滴打ってました

2.上の子の時男の子だったので当たらないものだと思って今回は調べてもいないです笑

3.何も言われたことないです

4.びっくりするくらい動いてました

5.上の子は絶対女の子、妹がいいと言っていたらお腹の子も女の子だと判明しました。

上の子のとき中々性別がわからず、胎動の激しすぎるし食の好みがかなりジャンキーになってたので勝手に男の子だと思ってたら女の子でした😂
ただ思い返すとお腹の出方は丸かった気がします!

はじめてのママリ

1. 3人目で初めての悪阻
同じく吐くまでは行かないけど気持ち悪い感じが特に夕方酷かったです。

2.私も男の子でした。

3.子達3人とも性別を当てた親友に柔らかい雰囲気になったと言われました。(初期の性別わかる前)

4.よく動きましたが上の子達みたいに痛いって感じることはなかったです。

5.心拍確認後家族に報告した時から性別確定するまでずっと女の子と言ってました。次男妊娠の時は長男はずっと男の子と言ってて当たってました!

ママリ

私は男女いますが、つわりで変わりはありませんでした。顔つきも特に言われず、唯一当たったのはつむじの向きでした!!