※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
家事・料理

保育園の服の汚れ、どうしたら落ちますか?私服の保育園です。献立を見て…

保育園の服の汚れ、どうしたら落ちますか?

私服の保育園です。
献立を見てなくて、うっかりカレーの日に買ったばかりの服を着せてしまい服はカレーまみれになりました💧💧

軽く手洗いはして袋に入れてくれたのですが、家でワイドハイターに1時間浸して洗濯したのですが落ちません。ショックです。
アンパンマンの服でワンサイズ上を買ったので来年も切れると思ったのに😢

汚れたらいけない服は着て行くなの意見はご遠慮ください。

どうしたら落ちますか?
雨で日光は無いので日光を当てる以外でお願いします。

家にはさらさ、アタック、レノア、ワイドハイター、オキシクリーンがあります。

コメント

ウタマロ石鹸使えば大抵の汚れ全部落ちます😊

はじめてのママリ🔰

ウタマロせっけんとかどうですかね?🤔

みにとまと

カレー汚れ頑固ですよね💧うちほオキシクリーンにつけたら落ちました!

はじめてのママリ🔰

オキシ付けして、ウタマロ石鹸で擦ったら少し良くなると思いますよ!すぐの汚れなら綺麗になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであってますよ!
    なかなか全部使い切らないので、チンして切って保管しておくと今後使いやすいですし、清潔に使えますよ!やり方ネットで書いてあるので小さく切って入れ物に保管しておくのおすすめです!私は切って一つ一つラップでくるんで入れ物に入れてます😊

• 7月5日
おとこのこおんなのこまま

今日のところはオキシクリーンにつけてみます。
その間にウタマロ石鹸をポチります!使ったことないのですが、これで合ってますか?

はじめてのママリ🔰

カレーの染み抜きは食器用洗剤が効くというのは見たことあります!

はじめてのママリ🔰

それで合ってます🥰
泥汚れとかも綺麗に落ちるので買って損はないと思います💪🏻

あんちゃん

カレーや食事系の汚れは一度食器用洗剤とお湯でこすり洗いしてからお洗濯するとだいぶ違うと思います✨

• あんちゃん

あんちゃん

もちろん我が家もウタマロ使ってます😊💕ウタマロは靴下などの泥汚れメインで使っています😊

• 7月5日
moony mama

食品の汚れは、食器用洗剤で余洗いすると落ちる可能性高いですよ。