※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶は赤ちゃんに必要?どのタイミングであげる?初めてはスプーン?疑問です。

麦茶ってどういうタイミングであげてますか?
現在6ヶ月の子を育ててます。
離乳食は来週から始めようと思っています。
持ってる離乳食の本にも麦茶についての記載はなく
みなさんどこで学んでどのタイミングであげてるのか
疑問です。また、現在喉が渇いたタイミング=空腹?
なので、ミルクで事足りていて麦茶をあげる必要って
あるのかな?とも思います。みなさんどのタイミングで
あげてましたか?また、初めてはスプーンですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最初はお風呂上がりや、離乳食の後にあげてました😊
スプーンで初めてはあげて、その後は上の子はストローマグだったような…下の子はストローの紙パックだったと思います。

みゆあ🐰💜

離乳食の時間に少しずつあげてました。麦茶で水分取って満腹にならないように、ミルクの量も気にしつつ。
ただ、2回食、3回食とか食べる量が増えるにつれて、麦茶も増やしていきました!
大体1才には、ミルク卒業→フォロミへ移行出来る様にしてました。

ねねちゃ

麦茶、夏生まれもあって、脱水も心配だったので、1ヶ月位で飲ませてましたよ😊哺乳瓶にいれて…😊

はじめてのママリ

離乳食の時と、昼寝などから起きた時にあげています。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!