※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中でも薬を飲む際は病院に相談し、薬局で注意して選びましょう。母乳の量が心配で、断乳に挑戦中ですが夜間は難しいです。

そんなに母乳が出ていなくても授乳中なら薬を飲む際は病院に授乳中と伝える事と薬局などで買う時も種類に気をつけてますか?

次女が2歳ですがまだ頻回授乳で、量はそんなに出てないと思いますが母乳の量はさすがに測ってないのでどれだけ薬が影響出るか分からず、もしインフルエンザとかにかかったらどうしようと毎年ヒヤヒヤしてます😓

断乳は昼間は出来そうで今は徐々に減らしてますが夜間は結構頻回で何度も断乳に失敗してます💦

コメント

りん

一応授乳中って言いますよ🙋🏻‍♀️
うちも量は飲んでないだろうけど吸ってはいるので何かあったら嫌なので必ず伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

同じく我が家もなかなかおっぱい卒業できなかったですが、毎回授乳中って伝えてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり安心ですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月5日