※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供への扱い方が苦手で、保育園見学で2歳児クラスに戸惑いを感じています。慣れるまで不安が続くかもしれません。

子供への扱い方がわかりません、苦手です😢
昨日希望してる保育園の見学に行きました。小規模園でアットホームな感じですごくよかったです。
玄関の近くに2歳児クラスの部屋があって、誰ー?とか色々聞いてきてくれるんですが、苦手意識が🥲💦
どうやって答えたらいいんだろうとか、どういうふうな喋り方がいいんだろうとか😂💦
慣れですかね?🥹

コメント

ゆい(27)

慣れですね😂私も1人目の時は子どもやママさんとの会話が苦手でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそんなものですか😇
    自分の子供以外への接し方がほんとわからないです🥵

• 7月5日
たこ天

私も他人の子供は苦手です😂
というか嫌いです笑
ニコニコ笑ってくる子供にも真顔です😂
どうしましょ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとどうしましょ😂😂
    難しい🤣

• 7月5日
ママリン

もともとちびっこ好きです。自分の子どもに話すみたいに喋ってます☺️
2歳ぐらいになると話しかけてくる子多いですよね。〇〇だよ。そうなんだ〜。すごいね〜。あたりを組み合わせてたら会話になりますよ😁
基本、話したいことを一方的に言ってくるので相づち打てばOKです。私は、いちいち相手してるからか、子どもたちにすぐ覚えられて、顔見た瞬間に〇〇くんお迎え来たよ~って呼んでくれてます。