※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

昨日同じクラスのママさん2人と初めて少し話しました。遊びましょうと言われたけどLINE交換は早いか迷っています。社交辞令か本心か悩んでいます。

幼稚園ママとの関わり方?でちょっと気になっている事についてです😊
昨日行事の後に同じクラスのママさん2人とそれぞれ初めて少しだけお話したのですが、その時2人ともが「近いんでまた遊びましょー」と言って下さり、私は「そうですねー」と返して終わりました。
これを夫に話したら「そう言われたらじゃあLINE交換しましょうってこっちが言わないといけなかったんじゃない?」と言われたのですが、そうなんですか⁈😭
うちはバス通園なのでそのママ達と行事以外でお会いできる時は無いし、初めて少し話しただけで連絡先聞くのはどうかと思うのですが…
ママ友欲しいので本心なら嬉しいですが遊びましょうは社交辞令ですよね?😂

コメント

ベビーラブ

社交辞令だと私も思っちゃいます💦
本当に遊ぼうって思ってるなら、こちらからではなく、向こうから聞いてくると思いますし、
初めて少しだけ話しただけなら、LINE交換まで私はしないです🙄

• ユウ

ユウ

そうですよね!
    まだよく知らない人に聞かれても警戒しちゃうかもですし😅

• 7月5日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私はその時聞けないタイプです😂ほんとに遊べそうなら次の会える機会まで様子見ます😂
きっとその時聞いてすぐに遊ぶ約束する方もいるかもですが、私は中々人見知りや、慎重な所があり出来ません💦

• ユウ

ユウ

私も慎重なので一旦様子見するタイプです😂
    社交辞令だとしたら聞かれた相手も迷惑ですもんね💦

• 7月5日
メロンパン

私も社交辞令だと思います😂
遊びましょうの前にはきっと(偶然会えたら)が入ると思います😂笑

• ユウ

ユウ

やっぱりそうですよね😂
    真に受けなくて良かったです😂

• 7月5日