※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
ココロ・悩み

娘のお昼寝からの寝起きが悪く、泣きながら起きてはまた寝る様子。エアコンや加湿器は稼働。朝や出先では問題ないが、お昼寝時のみぐずる。同じ経験の方いますか?

一歳四カ月の娘のお昼寝からの寝起きが半端なく悪いです(>o<)
いつも用事しに寝室から出てリビングに居たりして私の姿がないからギャン泣きになってるのかと思い今日は寝室で起きるのを待っていますが泣きながら今起きしばらく泣いてまた寝ました(>_<)
自分に余裕があればなだめられますが、晩ご飯時間迫ってたり私自身何か用事ごとに追われてるとものすごく気だるくなったりイラッとしてしまいます。
エアコンつけて加湿器も稼働させています。
朝起きる時や出先の車などでウトウトして寝て起きた時などはあまりぐずったりはしません、お昼寝時のみです…
こんな様子のお子様はいますか?😭

コメント

1児mama

うちは2時間以上お昼寝すると寝起きいいのですが寝足りないときはかなり機嫌が悪いですよ💦

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます❤
    やはり寝たりないのでしょうか…でも結構寝てるよな(三時間とか)と思う時間でも泣いて起きてきたりします(>_<)
    そろそろごはんの下準備やお部屋の片付け、炊飯、朝お散歩出来てないのでお散歩にも行きたいのですがなかなか(>o<)
    4時になったら動き出そうかなと思います(>o<)💦

• 2月6日
  • 1児mama

1児mama

起きたときに隣にママがいないとかではないですかね?
    寝かしつけはどうされてますか?

• 2月6日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

かと思い今日は見える場所でゴロゴロしてますがそれでも起きた時数分泣いていました(>o<)
    (その後また寝ました💦)
    いつもはいないから探しにくるのか歩いてドアの方に来るのでもしかしたらいつもは近くにいないから長いこと泣いてるのかもしれませんね…
    起きた瞬間泣くのはなんなんでしょう(T_T)
    数ヶ月くらい前からは寝室に一緒にいて放置です😓
    遊び疲れてか暇か分かりませんが寝てくれます。
    なかなか寝なかったらお外歩きに行ったりして疲れるようにしてます😢
    毎回毎回お昼寝の時に泣くのでお昼寝したあとを考えると億劫になります(T_T)

• 2月6日
1児mama

グッドアンサーありがとうございます♡