※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

「高位破水と尿の違いについて教えてください。尿の切れが悪くて残尿感があります。お腹に力を入れても出てこないけど、毎回トイレのたびに最後にチョロっと出ます。」

いつもありがとうございます。高位破水と尿の違いってどんな感じですか(´・ω・`)?
尿の切れが悪いのか尿をしたあと、チョロっと出てきます。尿したあとだけなので残尿ですかね?お腹に力入れても出て来ないんですけど、毎回トイレのたびに最後チョロっと出てくるので・・

コメント

ぼん

初めまして!

私、破水からだったんですが、私は残尿とは比べ物にならないくらいでした‼︎

ゴローっとしてて、『破水だ‼︎』ってわかるくらいで(・_・;

トイレまでダッシュするあいだもずーっと漏れてきちゃう感じでした!

病院向かう間も、座ってる時はいいのですが、立ち上がる時とか力が入るだけででてきちゃうかんじですね!

夜用ナプキンでは間に合わないくらいで…バスタオルをまたに挟んでました!

という感じで…参考にできれば幸いです(*^o^*)

aaamama

高位破水は、分からない方も
多いと病院で聞きました。
破水から入院になり、出産しました。私の場合は、最初尿漏れかな?って感じでしたが何回か続いたことと尿漏れにしては、回数が多かったので、病院に行って確認して貰いました。
トイレした後のみでしたら、残尿って感じもしますが、39wだといつ産まれてもおかしくないので、
続くようなら、病院に電話したほうが安心かもですね。
ナプキンをひいていたんですが、
尿とは色が違くて、ピンクぽかったです。

haru.

高位破水だとちょろっとでるからわからないですよね。。(´・ω・`)

様子見て動くたびに出たり、あとはにおいで判断ですね(>_<)不安なときは病院に行きましょう(>_<)

momo🍓

一斉の返信ですみません(T_T)
回答ありがとうございます。

トイレ以外の時は何しても出てこないので多分残尿ですね💦
一応様子みてみて、もしも動くたびに出てくる感覚があった時には病院に連絡してみようと思います。

私、上の子のとき陣痛きてトイレ行きたくなって行って部屋に戻ってまたトイレ行きたくなっておしっこしてを3回繰り返して、おしるしがあったので病院電話したら、すぐ来てください言われたので行ったら、破水してるやん!言われましたΣ(・ω・;)
おしっこみたいにチョロチョロでるからただの頻尿だと思ってましたが破水だったみたいです笑

もうすぐですかね?♡
頑張ってくださいね(*´˘`*)♡

momo🍓

回答ありがとうございます。
そうゆうパターンもあるんですね!今のところ頻尿ではないので、もしも同じようになった時は気をつけます(^_^)
予定日遅れると思いますが頑張ります。