※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹が固くなるのは赤ちゃんが押している可能性があります。心配なら医師に相談してください。


胎動の事について質問です!

毎日ほぼ一日中と言っていいほど
べびちゃん元気で動いてくれてます!

最初は横になってる時以外わからなかったんですけど
今では運転してても座ってるだけでもわかるし
今日まだ動いてないなあと思ってお腹を
チョンチョンすると反応してくれます!!

しかし、最近下っ腹の方で
お腹が一部だけ固くなるのがわかるんですが
これは中から赤ちゃんが押してるんですか?

固くなってもすぐ収まります!

気になったので教えてください!

コメント

deleted user

私も運転中すごい動きます!🚙
ムギューっと押されてる感じがあったり、硬くなってるところが収まる時胎動感じるのであれば赤ちゃんだと思います😊

  • mama

    mama

    運転中すごいですよね!笑
    ニヤニヤしながら運転してます!笑

    やっぱり赤ちゃんなんですかね!
    常に赤ちゃん動いてるので硬くなった時
    特別動いてるかはわかんないですけど
    ものの数秒で収まっちゃうんで
    張ってるとかではないし
    だんだん硬くなるなってわかるんですよね(・ω・)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (笑)あの振動がいいんですかね?🚙🤣

    私もうすぐ産まれちゃうから赤ちゃんおっきいのもあると思うんですけど、足とか手とか押されてると肉眼でもわかりますよ!
    数秒で収まって痛みがないなら赤ちゃんかなー?👶🏻

    • 2月6日
  • mama

    mama

    子供とかも結構ドライブでぐずるの
    止まったりしますよね!
    お腹の中だと楽しんでるんですかね!笑

    肉眼でわかると嬉しいですね(・ω・)
    この前お腹の動画とってみたら
    ポコっくらいしか取れなかったので
    ぐにゅんってなってるのを
    触りたいです!わら

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動が多い子だったら臨月くらいになると全然触れますよ!(笑)👶🏻💕
    うちの子も激しいので本当に今は胎動痛いです🤣🤣元気なのは嬉しいけど歩いてる最中とかにグニ〜ってやられると、イテテってなります😭

    • 2月6日
  • mama

    mama

    18週くらいまで胎動がわからなく
    不安だったんですが
    心配無用なくらい動いてくれてます!笑
    臨月が楽しみ反面ちょっぴり
    どこまで動くのか不安です!笑

    歩いてる最中はしんどいですね( ´∵`)
    家に帰るまで待って~って感じですね!笑

    • 2月6日
いっちゃん(24)

めっちゃわかります!!触って赤ちゃんの頭のような丸み帯びた部分がお腹の表面からベコって出てる時あります💦大丈夫かよ笑って思うんですけどね、それもすぐ移動して無くなったりするんで、まだ小さいとお腹で動き回ってるらしいんで、羊水の中で泳がしときましょ😊

  • mama

    mama

    19wでわかるんですね!
    私は18wでやっと胎動がわかった
    くらいなので
    最近やっと下っ腹硬くなったりで
    元気だな~と実感してます( ´∵`)💓

    • 2月6日
  • いっちゃん(24)

    いっちゃん(24)

    わたしめっちゃ胎動感じるんはやかったんですよ笑 5カ月はじめくらいかな?
    もう毎日動いてはって、元気やなぁと感心してます☺

    • 2月6日