※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

長男が片付けをしないことで怒ってしまいました。怒ることができない自分を恥じています。怒らず子育てができる人を尊敬しています。

朝から、片付けをしない、出来ない長男のことを
キツく怒ってしまいました。。。
頑張って保育園に行ってくれているのに
怒るなんて、最低の母親です。
怒らない育児がいいとわかっていますが、
お恥ずかしながら私には出来ません😢
怒らず子育てが出来ている人を尊敬します😢

コメント

ままりん

怒らなくても聞き分けの良い子もいれば、きつく何度も言わないとわからない子もいると思うので、その子に合った育て方で良いと思います。
また親だって人間です。何度も言わなきゃ行けなかったらイライラするし、忙しい時なら尚更…
そういうのを説明した上で怒るようにしてます。将来人の気持ちがわかる子になって欲しいので😊

• bell

bell

ありがとうございます。毎日怒っては反省しての繰り返しです。でも、周りみんながこどもをあまやかすので、親の私がしっかり怒るところは怒らないといけないなとも思います💧

• 7月10日

イライラしてしまいますよね。うちは言い過ぎたと思ったら謝るようにしています。保育園から帰ってきたらたくさん話しかけたりたくさん遊んであげると良いですよ

• bell

bell

どんなに怒っても、喧嘩しても、夜はいつも抱きしめてあげるようにしています😢怒らないのが1番良いのは分かっていますが、今はこれくらいしか出来ないです😢

• 7月10日

退会ユーザー

それで大丈夫だと思いますよ

• 7月10日