※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラコ
妊娠・出産

16週でつわりが続いています。ピークよりはマシですが、出産まで続くと思うと心配です。

つわりが長引いた方、いつ頃に治まりましたか?
16週なんですが、まだしんどいです。ピークよりはマシなんですけど、このまま出産まで続いたらどーしよーって思ってます😢

コメント

⊂(^(工)^)⊃

立ってるだけでも辛いつわりは3ヶ月頃で、あとは臨月までつわりありました。
それでも午前中は調子がよかったりするので、午前中しか動きませんでした。

• ミラコ

ミラコ

臨月まで辛いですね…
    早くスッキリしたいです。
    ありがとうございました☆

• 2月6日
  • ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

つわりや車酔いに効くツボ押すと少し楽になりますよ。
    手首にあるんですが…うまく説明できないのでネットで検索してみてください。

• 2月6日
  • ミラコ

ミラコ

ありがとうございます❤
    検索して試してみます‼

• 2月6日
あひるまま

出産するまでカレーライスの匂いと立ってたら、脳貧血が続きました^^;

• ミラコ

ミラコ

カレーきつかったんですね。私は出汁のにおいがきついです。出産までとは気が遠くなりそうです(T_T)

• 2月6日
まおちー

17週で少しマシになりましたが、
治まった!と思えるようになったのは、20週くらいでした。
それでも、日によって死んでた日もありますし、
つわりはおさまっても、今度はお腹が大きくなってきて、胃が苦しくて、気持ち悪くなってきました。。

まあ、出産まではスッキリしないんだと諦めてます(*⌒▽⌒*)

• ミラコ

ミラコ

毎晩、明日は良くなってますようにって願ってるんですけど、なかなかです。でも私も20週には良くなってくれることを願います。

• 2月6日

18wこえてから少しずつ落ち着きました(^_^;)16wはまだまだピークが続いてる感じでした。早く終わってくれると良いですよね。

• ミラコ

ミラコ

一人目の時は早めに終わったので、今回はかなり心折れそうです。私も早く落ち着いてほしいです😢

• 2月6日

退会ユーザー

わたしも1人目はつわり軽く12wには落ち着いてて、2人目は辛いし長いしで心折れました💦
    無理せず過ごしてくださいね(^ ^)

• 2月6日
  • ミラコ

ミラコ

優しいお言葉ありがとうございます❤上の子のお世話もあり寝ていられないので余計辛いですよね💦

• 2月6日
ゆいはは

21週に吐いたのを最後に気持ち悪いのは終わりましたが、その後は動悸と脳貧血に悩まされて、立ったり歩いたりしんどかったです
胃が圧迫されて9ヶ月くらいからまたたまに吐くようになりました
出産したら、すっきり感半端なかったです

• ミラコ

ミラコ

妊娠中はマイナートラブルおおいですもんね😅
    早くスッキリしたいです‼

• 2月6日
チッチ

私も明日から16週ですがなかなかつわりが収まらず日中、横になっている事が多く気が滅入っていたので思わず書き込みしてしまいました( ; ; )
ピークを超えたとはいえしんどいですよね( ; ; )いつ終わるんだろう。いつになったら食べ物を美味しく感じられるんだろうと毎日考えてしまいます。
私もミラコさんと一緒で出汁系が本当に無理です(´・Д・)」テレビにうどんやそばが出てるだけでもチャンネル変えてしまいます´д` ;

• ミラコ

ミラコ

同じくらいの週数ですね。つわりホントにしんどいですよね…早く治まってほしいですよね💦
    出汁同じですね😅あとニンニク、玉ねぎ系も無理です。早くおいしくご飯が食べたいですね‼あともう少しで終わることを願って、頑張りましょうね❤

• 2月7日
  • チッチ

チッチ

わかります〜( ; ; )後々、口の中に匂いが残る物が気持ち悪いですよね´д` ;
    お互いにごはん早く美味しく食べれる日を願って頑張りましょう(^^)!!!

• 2月7日