※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、在職中に転職活動した方や退職後に転職活動した方、どちらもいますか?

育休復帰後に正社員からパートや派遣へ転職した方は在職中に転職活動しましたか?退職後に転職活動しましたか?

※保育園退園は避けたいので、退職後、主婦になって子が大きくなったら転職といったパターンの方は回答をご遠慮お願いします。

コメント

hm(29)

育休とかは関係なく正社員からパートになりました!!

保育園の退園には3ヶ月の猶予があるのでとりあえず退職をして1ヶ月だけ仕事をせずにのんびり過ごしながら求職活動をして2ヶ月目から仕事をしました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり退職後のほうが求職活動の時間取れますよね😄

• 7月5日
ママリ

復帰後じゃないとダメですか?🤔
私は育休中にパートから正社員へ転職活動しました!

同じく上の子の保育園(3歳すぎてるので退園はないですが)の手続きの関係や、給付金をギリギリまで貰いたかったので間開けないように、退職日の次の日入社日に出来るようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄すでに育休復帰後なので、子育てしながら在職中でも転職活動できるのかなと思いまして💦
    保育園の手続きも大変ですね💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

もう復帰されたんですね👀!
    職種にもよりますが、土日にも面接してくれる所ありますよ☺️!
    それでも決まらなければ、保育園は就業中から就活に枠を変えれば直ぐには退園にならないはずですよ☺️✨

• 7月5日