※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水や咳が1ヶ月以上続き、病院に通っています。先週の薬が切れても症状が続いています。再度受診した方が良いでしょうか?

1ヶ月以上お子さんの風邪症状(鼻水や咳)が長引いている方、ずっと病院に通っていますか?
5月下旬から鼻水、痰がらみの咳が続いています。
鼻水は最近だいぶおさまってきましたが、朝晩咳が出ます。前は就寝時にも出ていましたが最近おさまりました。
毎週病院に行っていて、もう耳鼻科2回小児科3回かかっています💦
先週診てもらった小児科の薬がなくなったものの症状が続いているのですが、やはり受診した方が良いのでしょうか?

コメント

❤️

喘息じゃないですか😖?
うち3才になったぐらいに風邪きっかけで喘息になりました😖
息子と長女2人ともで、風邪引く度に喘息出て長引きます。
朝晩、就寝時が酷くなります😖

本人がしんどそうでなければ受診しなくても大丈夫だとは思いますが心配であればまた受診してもいいかもですね😊

夏のお盆休み入る前に治しておきたいと思うので🥺
病院やってない時の体調不良は怖いですしね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息なんですかね😭先週小児科で診てもらったときは胸の音がきれいになったねーとは言われたのですが💦
    朝晩と就寝時に咳がひどいのは一緒ですね!
    今のところ元気にしているので、少し様子を見てもしお盆まで長引きそうであれば再受診したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ

うちも同じ感じで悩んでました💦
下の子もいて、受診するの疲れちゃって、もう薬飲んでも飲まなくても一緒なんじゃって思えてきて😣
重症な訳でもないし、このまま時間が治してくれないかな〜と行くのやめて様子見てました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回受診するの本当疲れますよね💦下にお子さんいたらもっと大変ですよね😭
    うちも本当に薬効いてるのか?という感じで、やめても変わらなさそうな気がします💦
    うちも本人は咳以外は元気なので、このまま様子を見ようかなと思います!
    体験談教えていただき助かりました😊ありがとうございました!

• 7月5日