※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が微熱であっても保育園に行かせるべきか、休ませるべきか悩んでいます。喘息持ちで風邪が悪化しやすく、熱は休ませた次の日に出ることもあるため、迷っています。どうしたらいいでしょうか。

皆さん、お子さんが朝起きる前にちょっと様子が変だなってときすぐに仕事休みますか?それとも熱がなさそうであればとりあえず普段通り起こして、保育園行かせてますか?

今息子がよなかに鼻水で2回だけですが、起きたり
朝もちょっと咳き込んだりしてます。
寝ながらなのでちゃんと測れてなさそうですが37.0度なので熱はなさそうなのかなと…。
なので実際、客観的に見るとそんなにってくらいなんですが母の勘的には熱が出そう…と言う感じです。今日出なくても明日くらいには出そうだなと思ってます。

喘息持ちで風邪が悪化しやすくて入退院くりかえしてるので二週間に一度咳や鼻水の少しなことで休ませてますが、休ませた次の日に100%熱出てます。

本来ならもうそろそろ起こさないと仕事に間に合いません💦
でも休ませるくらいならもうギリギリまで寝かせてあげたいし…

とても迷ってます😥
みなさんはどうしてるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保育園行かせずに病児保育行かせます☺️

• ママリ

ママリ

病児保育利用されてるんですね!!確かに病院であれば何かあった時にちょっと安心かもです。

ありがとうございます😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

早めに休ませたい…のは山々ですが
なかなか仕事も休めないので
その様子なら行かせちゃいます😭😭

ただ仕事は問題ない、
ただ悪化しやすいとかあるなら
無理せず休ませます🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!

結局、ギリギリまで様子見てたら咳も出るし鼻水も少し悪化してたのと、37.4度だったので休ませました!!
    今もいつもより元気ないので休んでよかったです😭ありがとうございます。

• 7月5日