※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温で排卵日を特定したいが、体温の変化に戸惑っている。排卵検査薬は未使用。昨日と今日に子宮痛がある。今日が排卵日か不安。

基礎体温初めて1ヶ月が経ったのですが、今月はいつが排卵日だと思いますか?
1日に伸びオリと排卵出血があって体温も低いっちゃ低いので排卵日かと思っていたんですが、今日測ると体温低かったので今日なのかなと思って🤔
昨日子宮痛いなぁとは思っていたんですが今日が排卵日なんですかね?今日も子宮が痛いです

妊活準備中であってまだ妊活はしていないので排卵検査薬はまだ使っていないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温見る限り今月は排卵まだかな?と思います!

• ママリ

ママリ

36度から低くなったら排卵日ってことですか?😳
    先月は36度で低くなって次の日に体温が高くなったので排卵日かなぁと思っていたのですが!
    明日が体温高くなっていったら高温期に入っていったってことですよね?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって高温期とかは違うのですが私の体だと36.5がラインでそれを超えると大体高温期かな?って感じで考えてます😣なので続けていたら自分の中のラインも見えてくると思うので初めは難しいですが頑張ってください!
    明日以降昨日までの体温より高くなるようなら排卵して高温期に入ったと解釈して大丈夫とおもいます!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!今日測ると36.45だったので今日から高温期に入ったと思っています🤔やはり昨日が排卵日だったのかもしれないですね🤔まだ1ヶ月しか測っていないのでわからないですが💦
    ありがとうございます!!

• 7月6日