※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

節約していると反動が来る方について相談です。精神的にきつい状況で、折り合いをつける方法を知りたいです。

頑張って節約してたら反動が来る方
いらっしゃいませんか?😂

今シングルになり、もうカツカツでやってて
1000円でも服買ったりしたらアウト…
外食マックとか1度でもしたら赤字…くらいの感じでやってて、
かなり精神的にきついです😂😭

独身の時も、婚姻時も節約がんばると
必ずと言っていいくらい反動来ちゃいます…🤣

もう無理だ!沢山我慢したから1回くらいいいやん!
焼肉行こう!!デパコス買おう!!みたいな🤣🤣

それせずにずーっといると
もう病んでくる領域です😂🥲

同じような方はどうやって折り合いつけてますか?笑
月1000円ずつ頑張って浮かせて、
4ヶ月後4000円たまったら焼肉食べ放題行く!とかに
しようかなと思ったりはしたのですが
4ヶ月も無理な気がして🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもカツカツでヤバすぎて
なんとか抑えて生活してますが
ストレス溜まるしめっちゃ爆買いしたい欲が凄くなるので
もう、どうにでもなれ!って感じで給料入ったら買おうと思ってた化粧品(700円くらい)を
買っちゃうとかしてます笑笑
4ヶ月我慢出来たとしてもそれまでの間ストレスやばそうなので
ちょっと贅沢してます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ストレス溜まりますよねー😮‍💨笑

    ですよねー
    やっぱりどこかでガス抜きしておかないと、
    ストレスが恐ろしいことになりますよね😂

    頑張って月2000円捻出して
    半分は積立、半分はガス抜き代とかにしようかなと思います🤣
    2000円捻出出来るか…?ってかんじですが😭🤣笑

    • 7月5日
deleted user

同じです😂😂😂さあ頑張るぞ!って思ったらコロナになったり子供が体調すぎ崩しまくったり、夫の無駄な飲み会入ったり😂
なので頑張らない、固定費見直してあとはやりくり費内で収まればよしとする、月1ご褒美のお金も設定する、そんな感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気系困りますよね🤣
    給料も減りますし…😇笑
    無駄な飲み会は1番嫌ですね🤣

    固定費見直しはもう終わってて
    やるとしたらもう引っ越すか
    子供を認可外の保育園に戻すかくらいしか無くなりました😂

    引越し先は探してるものの、
    なかなか癇癪起こしたら30~1時間泣き暴れ続ける子+猫2匹いるので、
    ワンルームのアパートや県営という訳にもいかずで
    子が癇癪おこさなくなる年齢くらいまでは難しそうでもう1番見直したいとこなのに、なかなか見直せなくてきついです😭
    絶賛掘り出し物探し中です…(笑)

    やっぱ、ご褒美大事ですよね!
    月イチのご褒美は給料の何パーセントくらいを設定してますか?
    良かったら参考にさせてもらいたいです😆✨

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病気系は困ります、、、いいことない😂
    引っ越しもそう簡単に出来ませんよね😭タイミングで物件に出会えるって感じですし💦

    ご褒美大事です〜!何%というより月1万設定してる感じです😂ボーナスで取り分けて半年で6万、半年で6万みたいな💡使うお金ってことで💓

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万!✨
    ボーナスいいですね〜!!
    今パートでボーナスなしなので、転職うまくいってボーナス貰えれば、そうするのもいいですね✨

    今までボーナスというものを寸志しか貰ったことがなくて、ボーナスの有難みをまだしりません…🤣🤣
    ボーナス貰えるとこにいきたい(笑)

    • 7月5日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

節約が苦手なので...

副業(メールレディ)とポイ活して
貯めたお金で無駄遣いしてます🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メールレディ昔してたことあるんですけど、
    めちゃくちゃ根気?いりませんか?😂
    死ぬほど送りまくってやっと1人ひっとするみたいな(笑)
    どんな感じでされてますか?

    • 7月5日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    サイトによります😭

    メールの返信率がいいところやってればそんなことにはならないです😆💕

    私はメールだけの稼働ですが
    ぼちぼち稼げてます😆
    お小遣い程度ですが

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    差し支えなければ、サイトオススメ教えて欲しいです😆🙏

    • 7月5日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ガッツリ稼いでたのは
    ガールズワーカー


    今はぼちぼち稼働なので
    ギフチャ
    ギフトル
    ぽいかつ

    っていうサイトをうろちょろしてます✨

    下の3つは報酬をAmazonギフトやスタバ券などと交換できるので使い勝手がよく重宝してます🙆‍♀️
    単価は低いです💦


    紹介ID入力すると
    500pもらえるので
    入力した方がお得です💫

    必要な時は伝えますので
    コメントください🧚🏻‍♀️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガルワカ聞いたことあります!!
    やってみたいのですが、ガルワカも紹介IDありますか?🥹

    • 7月6日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ガルワカはIDなくて
    紹介のURLになるんですけど
    紹介者だけにお金が入るシステムなので新規さんにメリットあんまりないです😵‍💫

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱笑
    ママリコピペも出来ないし、URLは打つの大変だから難しいですね😂
    もし他のもやってみたい時、また声かけさせて貰うかもです🥹笑

    色々教えていただき、
    ありがとうございました✨

    • 7月6日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    そうなんです🥲💦

    いつでも声かけてください😂❤️

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

はーい(^O^)/
節約して節約してドーンと使ってしまいます🥹
節約しても微々たる金額しか変わらないので、フルタイム正社員にして我慢しないことにしました😇
お金のこと考えるストレスがなくなってとても心が平和です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員になって給料上がるんだったら良いんですけど、
    資格があって、それで低めの正社員くらいの給料は貰えてるんですよね🤫
    今より高くなるとこで正社員があまりなく(笑)

    同じ給料くらいのとこで正社員になっても、すぐには昇給もしないのでそれまでが…🤣🤣
    でも一応、今、したい仕事があって転職活動もやってます(笑)

    私も我慢しなくて済むようになりたいですーー!!😭🤣

    とりあえずは今回応募したとこ受からなかったら、今のとこで週6勤務にしてもらう予定です🤣🤣
    稼ぐのが手っ取り早いですよね(笑)

    • 7月5日