※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のちんちんが痛い。小児科で診てもらえる?病院で何と言えばいい?

ちんちんが痛いと言う息子、診てもらうのは小児科でいいのでしょうか?泌尿器科?

いつもこの時間に起きてリビングに来てまた寝るのが日課なので今日も同じように起きましたが、リビングに着くなり「いたい〜…」と泣きそうな顔でズボンとオムツを脱ぎ始めました。
見てみたらオムツの線が黄色でおしっこが全く出ていない状態でした。
脱水症状か何かかと思いましたが、別のオムツを履かせるとおしっこが出て、また痛いと言って脱いでちんちんを強く引っ張ったりしています。
ちょっと見せてみて、とちんちんを触るとすごく嫌がって見せてもらえませんでした。
その後はすぐに落ち着いて寝たので、おしっこが出る時が痛いのかもしれません。

次に起きた時に痛くなかったらひとまず登園して、仕事が休める午後から病院に連れて行こうかと思うのですが、小児科で大丈夫でしょうか。
また、お医者さんにはなんて言えばいいでしょうか💦ちんちん?陰茎…?🥲

コメント

2人のママ

朝行った方が良いですよ💦
排尿出来なくなってたらいけないし膀胱炎なったら可哀想だし💦

普通におちんちんが痛いって伝えたら良いです。

高性能ばあちゃん(ぽんこつ)

最近Twitterみてたらこれが回ってきてたので…可能なら早めに泌尿器科受診が望ましいかもです😭
男の子育てたことがないので未知数ですが…大事に至りませんように

• 高性能ばあちゃん(ぽんこつ)

高性能ばあちゃん(ぽんこつ)

はじめてのママリ🔰さん

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます。
朝一だけどうしても仕事に出ないといけないので、起きた後おしっこの時に痛がったりしなければ10時半まで仕事してお昼前にお迎え、と思っていたのですが…
軽く考えすぎていましたね😔
お休みして早めに受診しようと思います💦

初めてのママリ🔰

その後どうでしょうか?うちもちんちん痛いってよく言うんですが見た目は何もなってなくて…オシッコも出てるし、ずっと痛がるわけじゃないしで病院受診しようか迷ってたんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通知切っているので気付くのが遅くなってすみません💦
    もう受診されたかもしれませんが念のため…🙇‍♀️

朝になったら何も言わなくなっていたのですがひとまず受診しました。
    ちんちんも特に異常なく触診でも痛みなし、他の症状もないので頻繁に痛みを訴えてこなければ大丈夫とのことでした。
    うちは最近喋るようになったのもあるのでおしっこが出ない時や逆に出そうな時に伝える言葉として「痛い」と言っている場合もあるとも。
    何もなくてほっとしました。
    初めてのママリ🔰さん
    通知切っているので気付くのが遅くなってすみません💦
    朝になったら何も言わなくなっていたのですがとりあえず受診しました。
    ちんちんも特に異常なく触診でも痛みなし、他の症状もないので頻繁に痛みを訴えてこなければ大丈夫とのことでした。
    うちは言葉を覚えたてなのもあるのでおしっこが出ない時や逆に出そうな時に伝える言葉として「痛い」と言っているのかも…とも。
    受診がまだでしたら、一度病院に行かれて何もないことを確認できたら安心かもしれません。

それ以降は痛がったりしないですが、おむつを履く時に自分で位置を調節したりするので気になる時期なのかもしれないです🤔

• 7月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    その後様子を見てたのですが痛いということはなくなりましたのでまだ様子見てました。
    どうやら朝イチ勃起してる時😂に違和感を感じるのか分からないですが頻繁に触ってでっか‼️びっくりちたーとか言ってるのでこれが原因なのかもしれないです😅
    同じくオムツの中に手突っ込んで何かしてる時あるので気になる時期なのかもですね😅

• 7月23日