※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
産婦人科・小児科

2歳の息子が高熱で体調不良。症状は続く熱と目やに、鼻水、咳。検査は陰性。突発性発疹も考慮中。他の病名や経験談を求めています。

9月で2歳を迎える息子が土曜日から
急に発熱し、体調不良です。

症状としては、朝37.5以外で11:00頃から38℃以上になり、夕方には40℃近く上がるというのが土曜日から繰り返しています。
また、水ぽい透明なサラサラした鼻水、痰がらみの咳がゴホゴホと連続で出る、目やにが酷く寝起きは目が開けられないほどの目やにです。

疑われた症状、RS、ヘルパンギーナ、アデノウイルスはクリニックで検査し陰性でした。
症状から絶対アデノウイルスだと思ったんですが💦

今日で高熱5日目でクリニックでは
目薬と飲み薬をもらい、今日まで様子見し熱が下がれば問題なし。
高熱が5日以上続いたらまた来てくださいと言われています。

突発性発疹はかかったのかかかっていないのかわからず今まできたので突発性も考えられると思うんですがまだ熱下がっていないからか湿疹は見られません。
他に考えられる病名ある方、または似たような経験された方いらっしゃれば教えて欲しいです😢
今日熱下がればいいのですが何となく変わらずまた夕方にかけて上がりそうな感じがしていて不安です😭

コメント

はじめてのママリ

今娘が溶連菌でダウンしているのですが、目やに以外がほぼ同じ症状です!
3日に行った病院ではRSを疑われ検査しましたが陰性、4日まだ熱が下がらず再受診した結果溶連菌でした💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

溶連菌初めて聞いて調べました💦舌が赤くポツポツすると書いてありましたが娘さんそういう症状もあるんですか?
    もし熱下がらなければ再受診します😭教えていただきありがとうございます💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先月息子もなったのですが、姉弟そろって舌のポツポツは出ていません🥲
    はやく原因がわかるといいですね🙏!

• 7月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね😢ぁりがとうございます💦娘さんもはやく良くなりますように😢

• 7月5日