※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親友の結婚式に来なかった理由が気になります。

親友の結婚式行かないというのは有り得ますか?

高校時代からの親友なのですが、結婚式誘っても来ませんでした(5年くらい前の話です)
高校の3人仲良しグループで、私の結婚式はこじんまりしたもので友人はその2人しか誘っておらず、もう1人の子は来てくれました。
断られた理由は私の結婚式の1週間後にその子の結婚式がハワイであって、準備バタバタそうだからと2ヶ月前に言われました。(その子の結婚式は家族のみだったので誘われていません)

私の式場は近くで、挙式のみだったのでご祝儀もなしでした。

多分バタバタで忙しいというのは建前だと思うのですが、10年くらい週一でご飯食べていたのに、なんだかふとしたときに、あー親友だと思ってるのは自分だけなのかもと5年経った今もちょっと気にしている自分がいて、、😅

コメント

🧸𖤣𖥧

その状況を鑑みるとあり得ると思いますし、
もし私がその親友さんの立場でも
行かないと思います!

自分の式が1週間後、
しかも海外となると準備はもちろん
金銭面でも行くのを躊躇います

また、自分の式は家族のみ、
ご祝儀やらで気を遣わせたくない
などの理由から行かない選択を取ります🤔

はな

私も親友だと思ってた子に結婚式欠席されました😱
それ以来、ずっとショックで、、もう会わないかもしれません、、
欠席は仕方ないにしても、謝り方や欠席のカバーなど誠意が見えてたならここまで落ち込まなかったかなと思います、、

はじめてのママリ🔰

私は親友の結婚式欠席しました。

私もその理由なら欠席すると思います😥海外までのお金などもかかるし準備もあるだろうし…。

まーま

私だったら欠席します。
1週間後に海外で式を控えているなら、バタバタですし。

みんとさんの結婚式が挙式だけと言っても、服やヘアメイク準備に時間もお金も労力もかかりますし…。
ご祝儀無しとおっしゃっていますが、建前はそうかもしれませんが、参加するなご祝儀包みませんか?
そして、お友達は家族のみの挙式ということなので、みんとさんの結婚式に参加しないのは納得です。

はじめてのママリ🔰

その状況なら欠席も分からなくもないなと思いました🤗

なのでみんとさんのことを親友だと思ってないとか行きたくないわけではないと思いますよ!!!

はじめてのママリ🔰

親友なら行きますね!
ご自身のことで頭がいっぱいだったんでしょうね。
その友人は、ご家族だけだから余計に、だったのかもしれないですね。

人それぞれ価値観違うと思いますが、あり得ると思います。
海外なら準備も大変そうですし。
私は、仕事が忙しいという理由で来てもらえませんでした。
仕事が忙しいのは分かりますが3ヶ月も前に招待状出してます。
しかもアルバイト...
アルバイトって責任ないよね?となりました😅
私もその子がもし結婚となれば、きっと行かないです。