※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は1歳4ヶ月で、保育園から帰ってきて夕寝をしています。夕食後に泣いて抱っこするとすぐに寝ます。保育園では毎日2時間半お昼寝しています。同じ月齢の子どもを持つママさん、この経験はありますか?

1歳4ヶ月

息子なのですが、18:30まで保育園で、帰ってから眠いようで夕寝をします。。。
同じ月齢くらいの子をお持ちのママさん、または先輩ママさんお子様は当時、そんな感じでしたか?

大急ぎでご飯を作って7時くらいから食べられるようにしてるのですが大泣きして抱っこするとコテンと一瞬で寝ます🥹
保育園では12時から14時半〜15時前頃まで毎日2時間半はお昼寝してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月です。
うちは帰宅が18時で速攻ご飯食べさせて、眠そうなのを無理矢理テンションあげて19時までにはお風呂位に入れて20時には寝かせてます💦前は勝手に寝に行っちゃうので1時間くらい夕寝させてたんですがそうなると中々寝らず就寝が22時近くなったりするので何とか誤魔化しながら起こしてます💦
18時半帰宅だと大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いのとお腹減ってるのとで全然テンション上がらずずっとギャン泣きなんですよね😭
    わかりますわかります、お風呂で目が覚めるのか寝る時間が遅くなっちゃいます🫠
    お迎え行くと保育園でもたまに夕寝してるんですよね😂
    早く体力ついてくれ〜〜〜と毎日思ってます🥹

• 7月5日
えまる

うちの末っ子も同じくらいの頃は、保育園から帰ると毎回夕寝してました!
1歳7ヶ月の今でも週2〜3回は寝ちゃうことがあります💦

徐々に減ってはいるし、30〜40分寝ると夕食も機嫌良く食べてくれてお風呂でのギャン泣きも無いので眠そう時は寝かせちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ疲れちゃって寝るのですかね🥹
    そうなんですね!機嫌良くなるなら寝かせてあげた方がママもお子さんも楽ですよね😳
    もうしばらく眠そうな時は寝かせてみようと思います☺️

• 7月5日