※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お仕事

来週の新しい仕事初出社が控えているが、子供が病気で不安。派遣なので遅れるか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?

来週の月曜日から新しい仕事の初出社の予定です。
6月我が子も慣らし保育を頑張っていますが発熱しまくり、ウィルスもらいまくりで先月は半分くらいしか登園出来ず、、今週も昨日はいけたけど今日はまた発熱で行けず(;_;)解熱後24時間経過しないと登園出来ないので明日もお休み予定。
今は全国的に色んな感染症が流行っているし、仕事が始まる来週も熱出たり吐いたりで仕事どころじゃないんじゃ。。。と不安になっています。
私自身も風邪貰って熱はないけど咳が出てます。。

予定通り来週頭から働きに出るべきなのか、就業スタートを遅らせてもらうべきなのか…

派遣なので、派遣の担当の人にこんなこと言ったらじゃあ別の人にしますとか言われたらと心配です。。

コメント

モケット

働かないと、生活に支障でますか?(夫の給与だけではやっていけないなど)
また夫に相談はしましたか?

• るるる

るるる

支障は若干出ますね。。。
    そして子供と2人でずっと家にいることのストレスが凄くて保育園に預けて働きたい気持ちが大きいです。
    夫は子供の風邪を貰って寝込んでるので相談出来てないです。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

きっと初出社される日に合わせて派遣先も色々受け入れ準備されてると思います。
2歳であればある程度のところで体も強くなると思います。
就業先には子供の体調不良に理解してもらい、初日は出社されたほうがいいかなと思います🤔

• るるる

るるる

そうなんです。派遣先でOJTの準備も進んでるのももちろん承知の上で悩んでました。
    本日も子供が40度近くの熱を出しRSと診断されたのでそれを踏まえて派遣に相談した所入社日延期で問題ないことになりました!
    もうすぐ2歳なので早く体が強くなって欲しいです。。

• 7月5日