※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
子育て・グッズ

療育先を1度も行かずに止めた方、1~2回通ってやめた方の経験について相談したいです。

療育先を1度も行かずに止めた方いますか?
または、1、2回通って、やめた方いますか?

今日、療育先見学して、手続きしてきました。
重要書類にサイン、印鑑等はしておりません。
仮登録って感じです。
しかし、療育のカリキュラムが微妙、先生の声が物凄く大きい、子どもが少なすぎる(多くて3名とのこと)、子どもが体験しましたが、何も遊ばず床に寝転がってるだけでした。子どもが楽しそうぢゃなかったのと、やってる内容が薄く、これで、子どもの発達が促されるの?と疑問でした。

前から通ってる療育は、お勉強系で結構レベル高いです。
今回見学行った所は、体操やリトミックがあるようですが、1時間程おりましたが、体操も足を広げ床に座りお互いにボールコロコロを3回と、マットを出してカエル飛び3回して体操終了。え?こんだけ?って感じでした。
その後は自由時間で、通ってる子どもは好きなおもちゃで遊んでるだけ。体操5分程、後55分はおもちゃで遊んでました。先生3名子ども3名(私の子入れて)で、私に説明と書類で先生2名が来て、残り1名の先生が私の下の子抱っこして通ってる子ども見てました。
なぜ、書類書いたのか?自分でも不思議で推しに押されてって感じです。

療育行って手続きしたけど、1度も行かず止めた、療育1~2回行って止めた方の、やめ方や、なんて言ってやめたのかを聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域のセンターの療育を数回で辞めました。効果の面もありますが、頻度があまり入れなかったのと駅から少し離れており、そもそも行くのが大変だったのもあるので

率直に「行くのが大変になってしまって...別で頻度も多いところに行く予定です」と言いました!