※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠来ママ
子育て・グッズ

義理のじーじやばーばが子供に何でもあげたがるのがストレス。無添加の物を考えているのに、何でそんなにあげたがるのか不思議。他の方はどうですか?

義理のじーじやばーばの家に行くと必ず、子供に何かあげようとしてきます。
一応「○○食べる?」「○○あげようか~?」って言ってくるんですが、それがすごいストレスです。
ご飯の時間もおやつの時間も決めてるし、パンが食べれるって言っても、菓子パンとかあげないし!
離乳食の間だけでもなるべく無添加の物あげたいし、考えてしてるのに、何でジジババは、何でもカンでもあげたがるんでしょうか?
何も言われないですが、内心(そのくらいあげたらいいのに)(神経質過ぎ)とか思われてそうです。

みなさんはどうですか?
何でもあげさせてますか?

コメント

まめ

あげません!!!そして、あげさせません。でもジジババは、食べてる姿、美味しいものを食べて喜んでる姿か見たいだけなんだろうなーと思います。多分、私も同じくですが・・多少なりとも神経質と思われてると想います。でも昔と今は違いますし、自分の子供と孫もまた違うとおもいますので気にしなくていいとおもいますよ^_^

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    親世代と今は違いますよね! 
    毎回毎回なんで、ほんとイライラします!
    よかったです♥
    同じ考えの方がいて。
    ありがとうごさいます!

    • 2月6日
ハルヒママ

声に出してくれるだけいいですよ(笑)うちは無言で勝手に与えられました(;>艸<;)
チョコや生クリーム、ジュースなど勝手に与えまくり…ダメだと言おうが検診で言われたと言おうが最初だけ聞いて数日経つと忘れる…腹がたつから連れて行かないと拗ねるし…
ただ孫に好かれたい一心なんですよね…ご飯の時間も言っててもご飯前に菓子パン与えられたり…
ダメだって取り上げて泣きわめく息子をつれて「ご飯はやめないと持ちそうにないので帰ります」って勝手に帰ります(笑)

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    勝手にあげるんですか!!
    最悪ですね。
    アレルギーとか知らないんですかね💦
    怖いですね💦
    私もそんなことされたら、帰ります!
    もう連れていきません! 
    ありがとうごさいます!

    • 2月6日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    元料理人の義父でさえアレルギは好き嫌いだと言う人です_s(・`ヘ´・;)ゞ..
    そして自分のしたいようにする自己中。私が神経質なんだそうで…
    離乳食始まったと言っただけで息子にケーキ買いに行こうとしたやつに誰が預けるかってのがそんなに神経質なことだろうか…いまだに許せないから預けることは一切しません(*^_^*)

    • 2月6日
5児ママ

孫はかわいいからじゃないですか?
子供なら育てる責任あるけど、孫やから育てる責任ない。むしろ可愛がりたい‼ってのがジジババの心理かと。
パンも菓子もあげてほしくないのなら、ちゃんと言わなきゃ!言わなきゃ伝わりません。

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    そーですね!
    可愛いのはわかりますが、こっちの気持ち考えて欲しいです。
    毎回断ってるのに、馬鹿みたいに毎回毎回あげたがるし、それがストレスです!
    学習してくれないので、ほんと嫌いです、、、

    • 2月6日
  • 5児ママ

    5児ママ

    考えない、考えられないのがジジババです。
    ビシッと断ったらいいんじゃないですか?
    あなたも、無添加にこだわらなくてもいいのかな~とも思いました。

    • 2月6日
いろは

あげさせませんよwww
うちの母に一応食べれないものを言うし、分からなかったら〇〇食べれる?とか聞いてきます。それくらいです(ღ˘⌣˘ღ)

義親は会ってないから何もないです✨

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    食べれるものでも、やっぱりご飯やおやつの時間以外はあげたくないですよね!
    いい加減にして欲しいです。

    • 2月6日
そらまま☆

うちの義父も全く聞きません…
この間、義実家にお邪魔した時は
チョコエッグのチョコレート
プリン
ビーンズグミ1袋
フィットチーネ1袋
ヨーグルト
みかんジュース1本
アイス2個
柿の種
など、永遠にあげてました。
さすがに、もうやらないで。と
私からも旦那からも義母からも
言ってもらったんですが、
隠れてまであげてました…。
呆れすぎて言葉も出ません💦
結局夜ご飯は食べれずでした。
あ!夜ご飯の時なんて
自分が使った箸であげてました💔
帰りの車の中で旦那にブチ切れでした😭💦

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    最低の義父ですね、、、 
    私なら、二度と連れてきません!
    陰であげるのも、うちも心配なんですよね!
    親が厳しすぎるとでも思ってるんでしょうね。
    お菓子あげまくるなんて、親の努力が台無しですね😭

    • 2月6日
  • そらまま☆

    そらまま☆

    私も極力連れて行くの避けてるんですが
    旦那が、会わせに連れてく!と
    連れて行くんですよ😭😭😭
    どこからそんな大量のお菓子出てくるのか
    不思議で堪らないです…
    しかも、もうすぐ出産控えてて
    旦那と息子は義実家で過ごすので
    ほんっっっっとに不安でたまりません😣💦
    旦那だけ義実家に帰ってもらって
    息子はうちの実家に預けたいくらいです😣

    • 2月6日
りっちゃん

1人目の子は特に神経質になっちゃう気持ち分かります!
私も昔そうでした(><)
うちはとしょばあちゃんが一緒に住んでたので,知らないうちにチョコとかあげられて口からにおいがするから問いただしても知らないの一点張りでホントストレスだったの覚えてます😞💦
2人目になると上の子が食べてるから欲しがって上の子よりは適当になっちゃいましたが😅
何て思われようがじじばばの子じゃなくやまさんのお子さんなので,思わせとけばいいと思います💡
これでもしやめてって言っても食べさせちゃうようなら,旦那さんに言ってもらうしかないですね😭

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    確かに一人目だから余計神経質だと思います!
    それに自分の子なんで、私が思うように育てたいんです。
    ほんとこれってストレスになりますよね。

    • 2月6日
mimi

色々あげたがりますよね!
こっちは色々気を遣ってるのに
勘弁してほしいです

美味しく食べる姿が見たい気持ちは
わからなくもないですが
でも それって今の時期じゃなくても
もっと大きくなってからでも… って思います。

これからいくらでも美味しく食べる姿見れるから
今くらい我慢してほしいです(T_T)

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    全く同じ気持ちです!!
    いちいち聞いてくるのもイライラしてしまいます。
    ジジババには、何もあげさせないのいい加減理解して欲しいです!

    • 2月6日
deleted user

うちの実母も息子が卵アレルギーあるのに「たまごボーロ」買ってきました( ̄Д ̄)ノ笑
あげたい気持ちはわかるけど、アレルギーだから!って言って戸棚の奥にしまいました。
うちの地域の場合は小児科でも保健センターでもおやつは一歳からと言われてるのにそれを伝えても「お孫ちゃんは太ってるわけでもないしすこしくらいね〜〜」とか言ってます、ほんと腹立つ( ̄Д ̄)ノ
あげたいのがジジババの心理なんでしょうが、まじやめて欲しいですよね!
義母も「お孫ちゃんはりんごが食べれるかなぁー?」とか言うけどうちの子りんご嫌いで口からおえってするので毎回断るのめんどくさい…

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    気持ちすごくわかります!
    「○○は食べれるんでしょ?」ってあげたがりますよね!
    勝手に用意してたり!
    ほんと、いい加減にして欲しいです!
    ストレス半端ないです!

    • 2月6日
⊂(^(工)^)⊃

どうしても食べさせたがるなら、こちらから用意した食べ物を渡します。
少しでも許すと同じ物をたくさん食べさせてたりします。
お陰で翌日から下痢したりするので本当、無責任に食べさせないでほしいものです…

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    用意した物でもあげすぎるんですね😵
    確かに量も知らないんですもんね!
    やっぱり何もあげてもらいたくないですよね!
    下痢が早く治るといいですね😭

    • 2月6日