※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
お仕事

看護師のシングルマザーが、復帰後の職場で副主任看護師からのプレッシャーに悩んでいます。同期との差を感じ、ペアでの相談もうまくいかず、自己評価に不安を感じています。

仕事の愚痴です。
2歳と3歳のシングルマザーで看護師です。
去年の4月から時短勤務で育休から復帰しました。私は就職して1年半で産休育休をもらい合わせて3年ほど臨床の現場を離れていて、ブランクがあります。
今日は副主任看護師とペアになり、転倒転落予防の環境整備で悩むことがあり、相談をしたら「あなたの同期はリーダーとかやってるんだからさ、いろんなこと自分で決めなきゃダメだよね」と言われました。
ただその副主任看護師は忙しくなるとイライラして周りの空気を乱したり、いろんな方がその方に忖度して緊急入院をつけなかったりとすることがあるので、不満に思ってました。何も言い返しはしませんでしたが、ずっと休まず5年間働き続けてる同期と3年弱しか働いてない私とでは差がつくのは当たり前なのではないかとも思いました。そしてペアで相談して突き離されたので、ペアの意味もないなといろいろ嫌になってきてしまいました。
私は自分に甘いのかと考えちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と境遇が似ててめっちゃ共感しちゃいました。
こちらはブランクがあるのに、寄り添ってくれない人いますよね。
副主任という立場の役職についているのだから、少しはフォローしてほしいですよね。
同期と比べてくるのも筋違いです。
そんな職場で育休から復帰して1年以上も頑張ってらっしゃるのは凄いと思います!
私なんか育休復帰してたった数ヶ月ですが、毎日吐くほど辞めたくて仕方ありません笑