※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

哺乳瓶はどちらのものがおすすめですか?またガラスとプラスチック?どちらがいいか、乳首もおすすめあれば教えてください!

哺乳瓶はどちらのものがおすすめですか?
またガラスとプラスチック?どちらがいいか、
乳首もおすすめあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

母乳実感使ってます😊
完ミなので外出するときに哺乳瓶持ち歩くのでプラスチックにしてます!

• ®️

®️

ありがとうございます!

• 7月4日
うれピコ

私も、上の方と同じくピジョンの母乳実感を使ってましたし、2人目も使います!
NUKのを使ってましたが、飲みが悪く見慣れたピジョンに変えたところ、よく飲み始めました😌

• ®️

®️

ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私の感想ですが、
ガラスは重いですが衛生面で安心で
プラスチックは軽くて持ち運びに便利ですが匂い残りなどが気になると説明受けました!
乳首は
母乳実感を使ってました!
最近知ったのですが、母乳実感はわざと吸いにくくなっていて、母乳を飲んでくれるように作られているらしくて、
ピジョンのを保育園用に買ったのですが、すごい出るみたいでした!
病院にもよりますが私の所は出産の時に哺乳瓶も2本セットで入ってましたよ☺️
後母乳がでるかミルクでいくかによっても違うかもですね✨
参考にならなかったらすみません💦

• ®️

®️

いえいえ!ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

安かったので西松屋で買ったスマートエンジェルのプラのものを使ってます!
ガラスも持ってますがプラは軽いし割れないので私はプラの方がいいです😶
乳首は付属のものは娘には合わないみたいでChuChuとPigeonのスリムタイプの2種類使ってます🍼
娘はChuChuの方が飲みっぷりがいいです🤣

• ®️

®️

ありがとうございます!

• 7月4日
ママリ

ピジョンのスリムタイプ使ってます!
外出が多いので持ち運びしやすいスリムにしました☺️
ガラスもプラもどっちも使用してますが、プラの方が持ち運び軽いし、子供が自分で持ってくれるので、軽い方がオススメです👍

• ®️

®️

ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの哺乳瓶で母乳実感の乳首買いました🍼

入院中に母乳実感の乳首が合わず、コンビのテテオ乳首が合ったので買い直しました😭

病院も基本は母乳実感やと思うので入院中に使ってみて買ってきてもらうのもありやと思います😱

持ち運びにはプラが良いですが、冷ましたり温めたりの便利な方はガラスですw

• ®️

®️

ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は母乳実感®️という産院用の物をAmazonで購入して使ってました😊普通の母乳実感だと二人とも飲めなくて、飲みやすいのが産院で使ってたやつなので買いました!ガラスです!
冷めるのも早いし、持ち運びもポーチに入れて持ち運んでたので別に割れたりとかもなかったです。何回か落としましたが、ヒビもなく割れることもなく使い終わりました。

• ®️

®️

ありがとうございます!

• 7月4日