※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
住まい

友達の子供を寝かせる場所に悩んでいます。リビングか寝室か迷っています。皆さんは友達に寝室を見せますか?

新築で今度友達が来るんですけど、その子の子供が来る時間帯頃に寝ちゃいそうだから寝かせておける所ある?と聞かれました。
リビングで寝せればいいのにと思いながらも音に敏感なようで多分私たちが話してると起きちゃうのかな?その事を気にしてる感じでした。
リビングの隣が寝室になっているのですが、そこならベッドの横にスペースあるしまあ寝かせられるかなという感じです。

でもそうなると寝室も見せることになるのかな…と思ったりして…

私的には寝室はあまり見せたくない場所なのですが皆さんならお友達に寝室見せたりしますか??

コメント

ままさん

え~💦図々しい😅何歳ですか❓笑
だったら抱っこしたまま座って話せばいいのに笑
1日くらいちゃんと寝かさなくてもいいのに😅

  • ぷー

    ぷー

    それなです😇
    私だったらそこまで寝せることにこだわらないし、抱っこで寝かせときます( 笑 )
    前に他の子が新築で建てて私が行った時ときそんな感じで対応したので…
    他人の家だしそこまで望まないですよね。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

寝室は基本嫌です💦昼寝後か昼寝前はダメなのでしょうか?☺️

  • ぷー

    ぷー

    ですよね。
    午前寝する子みたいです。
    そしたら午後からになるんですが、そうすると今度うちの子供たちが友達来た時に寝ちゃってそうで…

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの午前!😮
    音に敏感なら私の子供たちも騒いじゃう可能性あるっていう感じでお断りするかな😥
    それに目が届くとこで何があるからわからないから見ていたいです。

    • 7月4日
  • ぷー

    ぷー

    確かに、目の届く所に置いておきたいですよね。
    それで寝室寝せててチラッと様子見に寝室行かれても嫌だし…
    まあその子の家の寝室私は見たわけじゃないから私も見せたくないという感じです( 笑 )

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは疑いたくないけど子供使っての泥棒もいるので、御用心ください😊

    • 7月4日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですか😰💦
    寝室服しか置いてないですが🤣( 笑 )
    でも参考になりました😳!!

    • 7月4日
deleted user

私は寝室見せれるくらい仲良くないとおうち呼ばないですが(なので呼べるの2人だけ笑)
そこまでめっちゃ仲良し!って訳ではないんですよね?🤔それならまじでだっこしとけよですね😂 言われちゃったら寝かせてあげるしかないですが💦

  • ぷー

    ぷー

    仲は良いんですが、寝室は見せたくないです。( 笑 )
    こうしないとダメみたいなタイプなのでしょうか…🙄( 笑 )
    普通だったらリビングで適当に寝せるか抱っこですよね( 笑 )

    • 7月4日
はな

リビングのはじにマット敷いておくからそこに寝かせていいよー、寝ちゃったら小さい声で話そ!とかって返しではダメなんですかね??
寝室に寝かせるのも入らせるのも嫌ですね😫

  • ぷー

    ぷー

    それいいですね!!
    でもうちの子たち起きてるので騒いじゃいます…😂
    そういう場合なんて返せばいいと思いますか??

    • 7月4日
  • はな

    はな

    たしかに誰か寝てるからって2歳3歳が静かにするのは無理ですよね💦
    返事でどう伝えるかは難しいですが、当日は、子供が遊ぶおもちゃとかあるようなスペースと友達の子を寝かせるスペースを少し離すくらいの配慮でもいいと思います。
    ひとの家に出かけてる時点で、自分の家と同じスケジュールで過ごすことはできないですし…お友達もそれはわかって遊びに来るんだと思いたい🤣

    なんなら「寝かせておける場所ある?」の返事としては「リビングになるけど、それで良ければ寝かせていいよー」くらいでいいと思います!

    • 7月4日
deleted user

ある?と聞かれたならリビングしか無い、と言っちゃいます😂もしくは午後からにしてもらって自分の子の昼寝を諦めるかですよね😭💦

  • ぷー

    ぷー

    リビングしかないに笑っちゃいました( 笑 )
    もうめんどくさくなって午後からにしました!
    うちの子たち寝ると思うけどリビングで適当に寝てると思うからいいよって感じで🙄

    • 7月4日
まー

普通に嫌なので、寝かせるところリビングしかないから、そこで寝かせてと言いますかね!
音に敏感とか知ったこっちゃないので、リビングしかないとハッキリ言います!
お友達もそれが嫌なら来ないと思うし、それならそれでいいやーと私なら思いますね😅

  • ぷー

    ぷー

    普通こっちからそんなこと言わなくても遠慮してリビングで寝せますよね( 笑 )
    というかそんなに寝ることにこだわらなくてもって…( 笑 )
    他人の家行くんだからその時位は適当にってならないんですね😅

    • 7月4日
てんまま

この間赤ちゃん連れてきた元同僚には、赤ちゃん寝れるように別室と布団用意しました(^^)

前賃貸だったときも、寝室のベッドにカバーして、そこで授乳していいよーってやっていました!

なので全然嫌じゃないです(^^)

まめ大福

新築祝いももらって、新居のお披露目なら家中を案内するので見られるのは嫌ではないです!(地域柄ですかね?こちらでは割と新築で初めて訪問する時にはみんな家中お披露目してくれます💦)
さらに仲の良い子なら寝室を見られてもさほど私は気にしないです
ベッドしか置いてないし常に綺麗にしてるつもりだし、シーツ類もほぼ白で何も面白味のない寝室なので‥

‥ただ、こちらから別室用意しようか?というのは良いですが、他の部屋を用意して欲しいというのは図々しくて私は嫌です😨