※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が生まれて上の子が可愛くないと聞くけど、逆に上の子に感謝の気持ちを持つ人はいる?親が新生児にイライラすることもあるけど、赤ちゃんの無邪気さに癒されることもある。家が賑やかになって泣いてもいいやと思える。

よく下の子生まれて上の子可愛くない症候群になると聞くのですが
逆に上の子いてくれてありがとうって気持ちになる方いませんか?

もちろんめちゃめちゃイライラしますが 笑
(これは生まれる前から)

でも親が新生児に対して疲れてる中
なんの反応もない赤ちゃんにちょっかいかけてたり
するのを見ると無邪気でいいなぁ、、
となんか大人には出来ないお世話の仕方で微笑ましくなります。
おうちも賑やかになって
あ、ちょっとくらい泣いててもいいやってなります 笑


コメント

ちゃむ

変わります!
わたし下の子可愛くない症候群でした💦

そら

わかります!

下の子を可愛がっている上の子が可愛いくて尊いです✨

まだまだ下の子よりも、上の子のほうが可愛く思ってしまいます😅

みー

うちは、1番上の子がいるうちに家事やお風呂に入れるのでいてくれてめちゃくちゃ助かってます😊
2番目は、泣いてたら気にかけてオムツとか見てくれるし、あやそうとしてくれてるので助かってます😊

普段は腹立ちますけど🤣

ママリ

めちゃくちゃイライラするけど下の子泣いたら誰よりも先に駆けつけておしゃぶりつけてあげようとしたり頭撫でてる姿見て愛しすぎて死んでます笑
寝不足でもついさっき激怒してたとしても頬が緩んでます笑