※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

Aちゃんの旦那の従兄弟に、息子の勉強や発達について関心を持って手助けしたが、余計なお世話だったか心配している。


ふと迷惑だったかな?と気になる時があります!
皆さんがAちゃんの立場ならどうですか?🥺

母の妹の子(29歳、男)
私にすると従兄弟ですが小さい時一緒に住んでたり
母と妹が仲良いので兄弟同然に育ってきました🙌

従兄弟がうちの旦那の会社で働いてるので
家も近くて結構やり取りします!
奥さん(以下Aちゃん)と小1の息子がいるんですが
授業中騒いだり周りに迷惑かけてるみたいで
発達検査するように言われたとか
教科書とか全然読めないし既に勉強つまづいてると
たまに話を聞くことがあります💦

ちょうど娘に寝る前1分音読って本を買おうと見てたら
小学生向けのシリーズも出てて
娘の買いに行くついでに欲しい?と従兄弟に連絡すると
欲しいとのことだったので買って渡しました☝️

Aちゃんの連絡先も知ってて必要ならLINEしますが
一応なにかいる?とか連絡するのは
断りにくいとかあるだろうなと従兄弟にしてますが
今になって余計なお世話だったかな?とか
Aちゃんからしたら私が出しゃばりすぎかな?とか
めちゃくちゃ気になってきて😱😱

コメント

たなか

本1冊くらいならどうもしないんじゃないかな?
新品で買ったものだし✨️

これがお古だったら引きますけど
迷惑になるサイズでも量でもないし
私ならラッキーうれしーくらいだと思いますよ🥰

  • Sapi

    Sapi

    こうゆう感じのがたまにあるんですよ😂
    いつも本1冊とか買い物ついでに〇〇みたいな😂

    1つ1つは高くないけとしラッキーくらいかもだけど…って思って(笑)

    • 7月4日
ユリナ

嫌な時に断りやすいので、旦那経由にしてもらった方がありがたいです🙂🌟
うちは全て旦那を通してますw

  • Sapi

    Sapi

    私も義姉に直接なにか言われると断りにくいので
    やっぱりそうだよなーと思って(笑)
    従兄弟経由でならこれ欲しい?とかやり取りあっても
    そこまでなんとも思わないですかね?😂

    • 7月4日
  • ユリナ

    ユリナ


    何とも思わないですし、むしろ従兄弟なのに気にかけてくれて嬉しいです🥺💓

    • 7月4日
  • Sapi

    Sapi

    ですかね🥺💕
    表向きはAちゃんもありがとう、とか助かるとは言ってくれるので
    出しゃばりすぎないようにしつつ
    気がかりもあったりするので助けられたらなーと思います🥺🥺

    • 7月4日