※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
妊娠・出産

妊婦健診で貧血が分かり、クエン酸第一鉄NA錠を服用中。気持ち悪くなってソファーで横になっている。気持ち悪さはどれくらいで治まりますか?

今日妊婦健診で貧血と分かりました。
クエン酸第一鉄NA錠を処方されて服用したのですが、吐くほどではないけど、何となく気持ち悪くなっています🥺胃を高くしてソファーにうなだれています。。。
気持ち悪くなった方はどのくらいして治まりましたか?

コメント

しんでんず

24週で貧血と言われ処方されましたが、実は気持ち悪くてのめてません……かわりに、とりあえず鉄分サプリのんでます😭

飲んでから2-4時間が1番しんどいので、寝る前に飲むようにすると少しマシでした。

• よち

よち

もう臨月なのでちゃんと治さないと輸血なる言われて😭吐くほどなら注射毎日ね!って言われ、それも嫌で…

やっぱり時間差で来るんですね💦アドバイスありがとうございます🙇‍♀️夜は寝る前にして、あとは気持ち悪い時間が比較的落ち着ける時間になるように頑張って飲みたいと思います

• 7月4日
  • しんでんず

しんでんず

仕事していた時は、忙しすぎて気持ち悪さなんて感じてられなかったので良かったんですが😇(いいのか?笑)

お休みの日や、切迫で自宅安静になってからサッパリ飲めなくなりました😅

…が、輸血かぁ🥹赤ちゃんも鉄分欲しいだろうし、わたしも一緒に頑張ろうかなという気持ちになりました。こちらこそありがとうございます☺️

• 7月5日