※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん🔰
家族・旦那

義母の発言に困っています。自分の考えを納得させるためにどうすればいいでしょうか。

両親共働きの方に質問です。
私もフルで働こうかと思ってます。

義母に、そのことを言うと、
『子供がまだ小さいから可哀想。なんでやりくりできないんだろう。』と言われてしまいます。

可哀想だとは思うけど、お金がなかったら何も買ってあげれないし、遊びにも行けない。それも可哀想。

だからやっぱりお金を稼がないとっと感じなんです。

義母のような発言にどう返したらいいんでしょう。
自分の中で納得したいです。
義母には直接は言い返しません。心の中で自分で納得したくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の稼ぎが足りないので〜ですかね…🤔💭

私も全く同じ状況です〜!
旦那だけの稼ぎじゃ全然余裕持てないし、働こうと思ってると言われた時に義母に「1歳になってからでいいんじゃない?可哀想」と言われたので、「お金無くて貧しい生活させる方が可哀想なので♡」って言いました

• はじめてのままりさん🔰

はじめてのままりさん🔰

言い返せたのがすごい!
    お金があると余裕も出るし、子供に可哀想な思いさせないですよね。お金ないとなんも買ってあげれないけどそれでもいいのか?って思いましたよ💦

• 7月4日

退会ユーザー

めちゃめちゃ言い返しますよ私😂
    ムカつくし、モヤモヤするくらいなら言っちゃいます!でも実際そうですしね、お金無くて余裕ないとこっちもイライラしちゃいますし、ほんとにお金大事だと思います!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

やりくりできないレベルであんたの息子の稼ぎが少ないんだよ!
わたしも経済的に余裕あれば専業主婦やってるわ!

ちゃんと稼げるようにお前ちゃんと子育てしとけよ!

って納得してください🥲

お前の子育てみたいに失敗したくないから共働きで教育費稼ぐんじゃー!!!

ですね☺️

はじめてのママリ🔰

わーわかります。
うちも働きたいこと義母にちらっと話したら「可哀想」「そんなにお金が大事?」と猛批判くらってます😂
ほっとけですよね〜😂!!
私は「子どものためにお金を稼ぐことも愛情だと思ってます」って言いました😂!

ゆめ

私はむしろ働けって言われたました。出産ぎりぎりまで仕事に行かされ産後もわずか2ヶ月で仕事に行きました。

はじめてのママリ

今の経済事情知らないんですかね?

義母の子育て時期と全く違いますからね〜‼️今は夫婦共働きが普通ですし、旦那一人だと稼ぎが足りないので働くしかないんです‼️って言ってやりたい😂😂💦

強調したいのは、

時代

旦那あんたの息子の給料問題