※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
子育て・グッズ

11ヶ月の娘に与える離乳食の量や内容について参考にしたいです。どのくらい食べるのか教えてください。写真があれば嬉しいです。

今月で1歳になる11ヶ月の娘のママです!
離乳食1回量どれくらいあげてますか??
私は子供茶碗に軟飯1杯とストックしてある野菜ミックスや納豆とかミンチ、しらす等を全部混ぜて、その辺の調味料で薄く味付けしてあげるか、味噌汁でねこまんまです。(ズボラですいません😂)
まだ食べれそうなんですが、あげたらあげただけ食べそうで、、、💦
なので、皆さんの離乳食参考にさせてください!!
どのくらい食べるのか教えてください✨写メがあればなお嬉しいです!

コメント

みき(*´-`)

写真ははとってないのでないですが、、

うちも今月一歳です!
食パンなら6枚切り1枚+バナナヨーグルトなど

うどんも3パック入りのやつを1パック

ご飯も子ども茶碗一杯に同じぐらいの量のおかず

などですかね!笑
うちは男の子だし多分食べ過ぎですが、ご飯なら120gぐらいあげても大丈夫と言われたので野菜多目で気にせずあげてます!

  • りな❤️

    りな❤️

    食パンの時のメニューまったく同じです!笑
    ご飯120くらいあげても大丈夫なんですね😊野菜多めも大事ですもんね!ありがとうございます😍
    参考になります💓💓

    • 2月6日
ちゃぁ子

11ヶ月の頃のは
クリスマスプレートの写メしかないです‼︎

うちは
主食 スープ おかず デザート って感じですね。

  • りな❤️

    りな❤️

    すごい!美味しそう😍💓
    スープ飲む時はどうやってあげていますか??すすって飲みます?

    • 2月6日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    スープの中身を食べさせてから
    すすらせてますよ‼︎
    だらだらと出ますが飲ませます(ˊᗜˋ*)

    • 2月6日
  • りな❤️

    りな❤️

    なるほど🤔💓
    やぱダラダラ出ますよね😭私も練習させてみます!

    • 2月6日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    出ますがだんだん上手になりますよ‼︎
    娘は大分溢さずに飲むようになって来ました(ˊᗜˋ*)

    • 2月6日
まーなーはー

私も全部混ぜてあげること多いです 笑
今日の朝ごはんは食パン1枚、かぼちゃの湯がいたスティック状を3本、お茶
お昼は豆腐小さいの一丁しいたけ人参を出汁で煮てとろみつけたのと、ふりかけご飯子供茶碗一杯、お茶でした。
晩は卵とわかめのうどん小さい冷凍の1つとブロッコリーと人参湯がいてスティックにしてあげる予定です。
写真ないですがこんな感じです。
うちの娘もよく食べます。

  • りな❤️

    りな❤️

    混ぜちゃいますよね笑
    最初は別々にあげてるんですけど、最終的には混ざってます😂

    似たような量ですね💓
    娘さんは足りてるかんじですかー?🤗

    • 2月6日
  • まーなーはー

    まーなーはー

    混ぜてあげると楽ですし時間かかると遊びモードになったりもするのでお互いにいいかなと 笑

    食べさた後次のご飯まで機嫌よく遊んだりしてるので足りてると思ってます。
    人が食べてるの見たりすると欲しくなってしまうので私は遊びに夢中の間にサッと食べてます。
    毎日ではないんですが出掛けたりしてる時はたまごボーロなどおやつあげたりもします。

    • 2月6日
まーなーはー

朝ごはんに苺2粒あげたの書き忘れてました!!!