※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日幼稚園に行かせるか悩んでいます。子供は風邪明けで不機嫌で泣きやすい。体調は完全に戻っていないため、明日も休ませるか、木金に行かせるか悩んでいます。

年少の子供ですが明日幼稚園に行かせるか悩んでいます。
金曜日に発熱し小児科受診、土日に41度あり昼は元気でしたが、夜はぐったりしていました(解熱剤使用しました)。月曜朝には解熱。今日火曜日は念のためお休みしました。
高熱もあったせいか風邪のあとの不機嫌がすごく、日中はわがまま放題で夜泣きもかなり多いです。
大事をとって明日も休ませるか、幼稚園に行かせるか迷っていて😂本人は明日行きたくないと渋っています。
ちなみに私は仕事をしていないのでどちらでも良いのですが、正直ここ数日の夜泣きで寝不足で幼稚園行ってほしいなという気持ちもあります😂ただ完全には体調は戻ってないみたいなので明日も休ませてあげて、木金行かせる感じのほうがいいのか悩みます…。
みなさんならどうされますか🥹いいねで教えてください!コメントもお待ちしております!

コメント

ママリ

①幼稚園にいかせる!

ママリ

②大事をとってお休みする!

ママリ

コメント失礼します🙇‍♂️
すごく難しいところですよねー🥺
娘も昨日の夜中39度あって今日は37度前半で落ち着いてたので、明日はまだ休んだとしても木曜日どうしようかな…ってずっと考えてます😂
今、幼稚園で軽くですが水遊びやる日があるのでその予定があるかどうか先生に聞いて判断しようかななんて思ってます😅
こっちもかなり疲弊してるし幼稚園行ってほしい気持ちわかります💦
月火で解熱してるなら、今日の夜しっかり寝れてたら行くのもありかな?と思います!
そして最悪ダメそうならまた金曜日は休ませる…とかですかね

むな

今感染症も流行ってるので免疫落ちてるときにいって、また他のをもらってくると余計大変だと思うので後一日休ませたほうがいいと思います★

はじめてのママリ

私なら明日の朝起きて元気なら
行かせちゃいます😅
私もその状況なら休みたいですし😂
風邪ひいた後、家にいるより、
幼稚園に行った方が元気になって
帰ってくることが多いのと、
うちの子も休んだ後は行き渋りますが、行った方が食欲もでます😁

えだまめ

本人が行きたくないと言ってるならしんどいんだと思いますし休ませます☺️
今日が機嫌も良くて元気でよく寝れてれば行かせるのですがそうでもなさそうなので😢

るんるん

とってもタイムリーなお話です😅
年中ですが…
うちの幼稚園は解熱しても2、3日はゆっくりさせてあげてくださいと言われてます。
だけど幼稚園行ってほしいって気持ちめっちゃわかります😂
体調が不完全とのことなので、あと1日だけお休みしてもいいんじゃないでしょうか?

moi

我が家もタイムリーです。年中ですが。
うちは今日発熱なので明日はおやすみします。

うちの幼稚園は水曜が午前までなのですが、もし同じなら行かせるかなと思いました。いきなりフルで木金ってつらそうだなーと。ちょっと遊んで帰ってこれる水曜は割と病み上がりの様子見デーにつかってます笑

ママリ

みなさんいいねでご投票、コメントいただきありがとうございました!まとめてのご返信になり申し訳ありません💦
結局今日は大事をとってお休みさせました😭とても迷っていたのでみなさんのご意見とても参考になりました!夜泣きも減って本人も元気になったので明日から登園させようと思います☺️