※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
ココロ・悩み

彼氏が店長の飲食店で、彼1人で店を切り盛りしている状況。オーナーが店を閉めることを考えており、再開の見通しも不透明。彼の収入だけで生活しており、子どもが生まれる不安がある。彼には心配をかけたくないが、自分に何もできないと感じている。

もうすぐ子どもも生まれるのにこの先大丈夫なのか不安でたまりません。
まだ籍は入れてないので彼氏なのですが飲食店で雇われ店長です。
社員が次々と辞めてしまい今は彼1人の状態です。
バイトは何人か居るけど学生だったりWワークのため毎日ガッツリ入れる人も居ないみたいです。
オーナーは今週から店閉めると言ってるみたいなんですがそれがいつまでかもわからないしバイトもみんな辞めてもらうことになるだろうと。
その間、給料は出してくれるそうなんですがいつ再開するかも、そもそも再開できるかもわかりません。
オーナーは飲食店以外にも建築とかで収入源がありますし自分の店なのでやめようと思えばいつでもやめれるし大した痛手ではないと思いますが私たちは彼の収入だけで生活しているのでもしこのままお店を潰すことになっても困ります。
最近引っ越したばっかりだし6月には子どもも生まれるのに大丈夫なのかな、、
でもきっと私よりも彼のほうが不安とプレッシャーとで押しつぶされそうになってると思います。
なので彼のまえで大丈夫なの?とかどうするの?とか言えません。
自分には何もできないし私が居ることで迷惑ばかりかけてるのではないかと思ってしまいます。
まとまりない文章ですみません。ただ吐き出したかっただけです。

コメント

とまと◡̈*

困るって言われても、オーナーの店ですからね💦
その状況ではやっててもプラスにはならないので閉めるでしょうね。
新しい仕事を探すように、言った方がいいと思いますよ。

• mana.baby

mana.baby

さっそくのお返事ありがとうございます。
    オーナー側から考えたらそうですよね、、
    私も新しい仕事探してもらったがいいのかなとも考えましたが前のお店から今のオーナーに引き抜かれたのと独立したいというのが彼の目標なので転職は選択肢にないみたいで、、
    それにお店の規模からしても厨房を1人で回せないほどじゃないんですよね。バイトも1人増えるみたいなので。
    だから彼としては閉めるくらいなら1人でやりたいと言ってます。
    ここで100%状況を分かってもらうのはムリだと思っていますが率直なご意見いただけてありがたかったです。

• 2月6日

迷惑とか、家族になるんですからそういうの考えるのやめましょう😢さみしすぎますよ😢

ご主人がいくつか分かりませんが、私ならすぐに転職勧めますね。ハローワーク行ってもらいます。

あとは言い方ですね、どうするの?大丈夫なの?とかはプレッシャーになると思うので、ハローワークで新しい仕事探すのはどうかな?とか話聞いてあげるのもいいと思いますよ(*^^*)ご主人のやる気次第でいくらでも何とかなりますよ!

私の夫も33歳で劣悪な環境からの転職や義両親の借金等でお金ないのを乗り越えて、今は幸せに過ごしています✨私もその時はかなり不安でしたが、今では一緒に頑張ってきて良かったと思ってますよ😉

mana.babyさん夫婦にも頑張って欲しいです☺

みず

その店のために自分達が犠牲になるより、午前中はバイトのみにするとかしてなんとか時間を作って就活したほうがいいと思います。

なっちゃん

実際問題、お金ですよね、いつまで出してくれるのか。
旦那さんがやりたいという気持ちもわかりますしそれを応援したい奥さんの気持ちもわかります。
でもやはりこれからのことを考えて不安に生活していくよりは安定な仕事についてもらったほうがよくないですか?
どっちにしろプレッシャーになると思いますがだからと言ってこのまま何も言わないと進まない気がします。
奥さんで旦那の事を考えているからこそお尻を叩いてあげることも必要だと思います。