※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠してから産まれた子供が可愛いと思えないことに悩んでいます。自分の子供が産まれた瞬間にも同じ気持ちになるのか不安です。

いつか子供は欲しいと思っていたものの、昔からなぜか子どもに対して苦手意識がありました。今回夫の強い希望で予定より少し早めに妊活をし、妊娠に至りました。

妊娠してからはエコー写真を見て可愛いと思ったり、小さい子を微笑ましく思うことが増えて来て、母性が芽生えてるのかな?と思っていたのですが、
どうしても産まれたての子(本当に出て来た瞬間の子)を可愛いと思えません。かわいいと思わなければ…と思い、出産動画を何本か見たのですが、どうしても可愛いより、怖いとかしわくちゃだな…とかそんな事ばかり思ってしまいます。

自分の子が産まれた瞬間にもそう思うのでしょうか?皆様どうでしたか?自分の子は別だと言う方が多いですが、私は自分自身がそのようなタイプにはどうも思えなくて今から自分の子に申し訳なく思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ✩
産まれたら我が子は可愛いですよ✩

はじめてのママリ🔰

子供育てるにおいてそういう思い込みを捨てた方が気楽だと思います。
母親たる物こうであるべき私はそれがてきない自分は親失格とかダメなんだという感情が育児において一番いらない物だと実感しました。

可愛く思わないとダメとか全く思わないです。
私は生まれたても可愛いと思ったけど、生まれたてって浮腫んでるし赤いしで可愛い赤ちゃんのイメージからは離れてると思うので可愛いと思わない人もいると思います。

それに私は産後しばらくは体も精神もぼろぼろで可愛いとかより生かさないと行けない責任感のみで育ててました。
元々赤ちゃんとか子供好きだったけど我が子のみ可愛いと感じる様になりました。

ゆい(27)

可愛いと言うよりやっと終わったー!という達成感の方が大きかったですね🤣
私もブサイクだったらどうしよう…(酷いw)と思ってましたが我が子は本当に可愛い。顔面のみももちろん可愛いのですが仕草や言葉など全部可愛い。大きくなったらイラっとする時もありますけど笑
他人の生まれたての赤ちゃんを可愛いと思える方が少数派じゃないですか?🤣我が子でさえ生まれたてより数日、数ヶ月経った方が可愛いと思います🤣

はじめてのママリ🔰

自分の子しか可愛くないです🥹
私もママリさんと似たような感情でした。大丈夫ですよ☺️✨

みーちゃん

出てきたてなんて全然可愛いと思わなかったですよ🤣🤣
顔パンパンで色悪いし、私の場合は愛せるか不安になるレベルでした(笑)
でも不思議なもので、時間がたつと母性なのかなんなのか😂とても愛おしく思えてきます🥹💓
初めてのご出産で不安なこと多いですよね。大丈夫です!どんな子でも我が子はやっぱりかわいいですよ☺️

六花❄️

生まれた瞬間は「可愛い❤️」って言うよりは、「うわー!終わったー!辛かったー!良かったー!人間入ってたー!😭😭😭」しか感情は無かったですね🤣
頭の形も歪でしたし🤣
でも、落ち着いてから連れてこられたら「かわい〜🥰」しかなかったです🫶
ちなみに、私は我が子達以外の子どもは苦手です😅

みい

元々子供好きじゃなくて妊娠中も正直全然楽しみじゃない+メンタルもしんどくて、挙句帝王切開だったので、産んだ瞬間は達成感もなければ可愛いとも思わず、ああ本当に人間が入ってたんだ、、、という感じでした😂
産後は体つらすぎたし、赤ちゃんはしわしわでずっと目つぶってるし、うーん可愛いのか、、?って思ってましたが、いまめちゃめちゃ可愛いです😂😂😂
私も妊娠中、はじめてのママリ🔰さんと同じことを思ったり調べたりしました。手術前日まで、ちゃんと育てられるかな?って思って泣きました😂でもそんな私でも可愛いなあと思えてるので大丈夫です!
今となってはもっと妊娠中のお腹の写真撮ったり、入院中のコットの中の全身の赤ちゃんの写真撮ったりするべきだったーと後悔するほどです。笑

はじめてのママリ🔰

可愛いと思わなかったら思わなかったらで平気ですよ!
そんなに考え込まず
そうなったら考えるようにすると気が楽ですよ!
そのままのあなたで平気!