※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茄子の挟み揚げ
子育て・グッズ

産後2週間で乳頭保護器を使っているが、めんどくさいので直接授乳したい。乳首は陥没していないが、上手くできずに困っている。保護器を卒業した経験のある方、どうやって卒業したか教えてほしい。

産後2週間です。乳頭保護器を使って授乳しているのですが、消毒やいちいち付け替えるのがとてもめんどくさいので直母にしたいです。付けないであげると一瞬吸える時もあるのですがほぼ吸えず、乳首は陥没とかではないのですが…
練習あるのみだとは思うのですが、やり方も良くわからず、頑張っていてもめげそうになります。。
保護器を卒業された方はどうやって卒業されましたか?
ずっと保護器の方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

赤ちゃんの吸う力とお口が大きくなれば自然と保護器使わなくなりました☺️
ただ2ヶ月終わりぐらいだったかと思います💦

はじめてのママリ🔰

毎回消毒するの、特に夜間が本当に手間ですよね💦
保護器使っていましたが、1ヶ月位で外しても飲めるようになりました😊
赤ちゃんに吸う力がついてきたのと、乳首も吸われる形に状態が整ってきたのがその位だったかと思います✨

ブラウン

生後1ヶ月過ぎてからはずしたら
案外すんなり飲めました😊