※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

生まれたばかりの子供が可愛いと思えない方への質問です。2日目の第2子が生まれ、お世話が大変で可愛いと感じられない状況。いつ頃から可愛いと感じるようになるでしょうか?上の子に会いたくてホームシックで心が折れそう。泣きやまない下の子に夜中は寝れず、助産師を頼りにしている状況。動くようになったりしたら可愛く感じるようになるでしょうか?

生まれたばっかの子を可愛いと思えなかった方に質問です🙋

第2子昨日出産して2日目なのですが1人目もそうでしたがお世話が想像以上に大変で産まれてすぐ可愛いって思えなかったのですがいつ頃から可愛いって思うようになりましたか?🥹

今はただ上の子にはやく会いたくて会いたくて🥹まだ入院1日目なのにすでにホームシックで心折れそうです😭

下の子は生まれたばかりでよく泣くのでなかなか眠れないし泣き止んでくれないし😅2人目なのに助産師さん呼びまくりです😅昼間はお風呂とかご飯とかで少し気がまぎれますが夜中は寝れないのに起こされたらきっと時間長く感じますよね😅あと3泊もしないといけないなんて🥹

やっぱ動くようになってきたりしたら可愛く思えてくるもんですかね?🤔

コメント

ママリ

あと2週間で、5ヶ月です!
最近笑うようになったりして、
少しずつ可愛いと思うようにはなりましたが、
まだムカつくとかうるさいとか、
自分の子感がありません。
でも、笑ってくれるとそれなりに可愛いと思えるようにはなりました!
ある程度の言葉が理解できないと難しそうですね😂

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

やっぱ動くようになってきたらとかですよね😅

最初はミルクとかオムツとかやることだらけで大変でそれどこじゃないですよね😅

ありがとうございました😊

• 7月4日
みゆ

今まさに同じ心境です😭

赤ちゃんかわいいですが、授乳で格闘して疲れました…
そして上の子に会いたくてたまりません😭😭😭

いつもみたいに、一緒にくっついて、だいすきだよって言って寝たいです😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

私は一昨日退院してきたのですがやっぱり新生児は大変ですね🥹

昨日は旦那が1晩見ててくれたので少し寝れたのですが持病持ちで寝不足すると腸があれて腹痛、下痢など症状がでて余計辛くてメンタルやられてます😵‍💫

赤ちゃん泣き止まないとこっちが泣きたい状態です😭笑

上の子も手がかからない歳になったようにいつかこの寝不足地獄も終わりが来るといいきかせて泣きながら奮闘してます😂笑

• 7月9日