※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

神戸市西区の保育園申込みについて、✖️印の待機児童状況や急な入園について心配しています。

神戸市の保育園の申込みについてです。
市のホームページに記載されてある申込み状況の表で✖️印が付いてたら、待機児童になりますか? ✖️が付いてるのに、入れた方はいらっしゃいますか?(ノ_<)
育休延長になるだろうなと思ってて急に入れるとなったら焦ります..
ちなみに神戸市西区です。

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

✖️で待機児童になりましたが、6月から入園出来ました♪

◯の時点で申し込み、保留になり
ずっと✖️のままでしたが
ある日突然内定の手紙が届いた感じです!

下の子は、引き続き✖️のままで待機児童継続中です😅

• はるか

はるか

返信ありがとうございます😊
    ✖️だったのに、突然内定決まったんですね!😳
    一覧表は目安として考えてた方がいいのかな😣 
    合否はもはや運と考えるようにします😭
    市役所に延長したいこと言っても意味ないですもんね😢

• 7月5日
らりるれ

✖️なら基本待機児童です😅
我が家上2人がずっと待機でした!
でもどうしてもそこに入れたいなら待機覚悟で出してると引越しなどで退園時がでたら待機児童の点数が高い子から入れます☺️
3番目が1番初めに入れて、1.2番目待機で、1番目が他の保育園入れて、2番目も1号が空いてたので入れて1ヶ月後に急に3番目が行ってる保育園入園きまってはいれました😅
0歳児は10月に定員増える保育園もあるので、今までの情報があればいいのですが、、、上のお子さんと同じ保育園ですか?

• はるか

はるか

先日役所に行ってきて、育休延長希望にチェックとすでに待機児童がいる園を一つだけ書けば延長できる可能性が高くなると言われたました!上の子と同じ園は加点されて入れるから書かない方がいいと言われました(ノ_<)
    10月に定員が増える園があるんですね‼️

• 7月10日