※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

親友たちと集まる機会があり、妊娠を家族以外に初めて伝えるタイミングが分からず悩んでいます。お誕生日の1人にも言いたい気持ちがあるが、察してもらえそうです。

安定期すぎに親友たち4人で集まりがあります🥹
まだ夫と両親にしか妊娠を伝えていないので、家族以外には初めて言うことになるのですが
どんなタイミングで言えば良いのか分かりません😂

ちなみにうち1人はお誕生日なので、タイミングに困ってます🥲

ヘビースモーカーだったのに、タバコもやめたし、お酒も生物も口にしないので黙ってても察されそうですが
昔からの付き合いなのでしっかり自分の口で伝えたい気持ちもあります🥲

コメント

ままち

タイミング難しいですよね😂
私なら前日にLINEで
話したいことある〜😏って言っておきます😂
そしたらいつ言おう…って思っても
誰かが話し何〜??とか
聞いてくれると思うので😂

• 冬

それも考えたのですが、
    察しのいい子達なので
    え?妊娠?みたいになってもなんだかなあと思ってしまって😂
    難しいですよね〜🤣

• 7月4日
  • ままち

ままち

察しられるのも避けたいんですね😂
    じゃあもうみんな揃ったら
    はい✋子どもできた〜😊みたいな😂

• 7月4日
ママリ

質問者さんがどのくらいお腹が大きくなってるからわかりませんが、もしかしたら会った瞬間にお腹の膨らみで気づかれるパターンもあるかもしれないですよ😊👏
そしたらスムーズにお話ししやすいからいいのかなと思いますけど🥹

• 冬

まだあまり出ていませんが、安定期ごろには少しふっくらするのかな?と思っています🥲
    あと夏なので、ピタッとした薄い服着ると目立ちそうですね😂
    確かにそのパターンもあるかもです☺️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私もその頃ちょうど親友たちに会う機会があり報告しました☺️

話の流れを見ながら、もし2人目の話を振られたらその時に、振られなければ会話が途切れて少し沈黙があったタイミングでと思っていて、結局沈黙のタイミングでちょっと報告したいことがあるんだけど…実は…と切り出しました👍

私は不妊治療してて中々うまくいかないことも言ってたので、その切り出した時点で、親友達はまさか!!!!と顔がキラキラしてて察してくれました😂

報告緊張しますね✨
頑張ってください💖

• 冬

みんな独身&彼氏もいないので、子供は?みたいなワードは降ってこないと思います😭笑
    私も沈黙のタイミングにしようかなあ…🥹
    ありがとうございます😊🤍

• 7月4日

お誕生日の子がいるなら、私だったらその日は報告しないかもです!

でも、なんで言ってくれなかったの〜🥲ってなるのも嫌なので、普通にLINEで安定期入ったらさらっと報告しちゃいます!
会った時には、妊娠のことばっかりで盛り上がらないようにおめでとう〜!って言われたらありがとう!くらいでさらっと終わらせて、お誕生日の子が嫌な気持ちにならないようにするかな〜と思います😊

退会ユーザー

お誕生日は2か月前でプレゼント渡すだけなんですね!!!
    誤解してました🥺
    それなら、その時の報告がいいですね💕︎直接ですし!
    会って最初の近況報告〜みたいな時に出来たらいいですね!!

• 7月4日
  • 冬

いえいえ、私の書き方だとその日に誕生日って意味になりますよね😂
    言われて、「あ、、」となりました😂
    ありがとうございました🤍

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

お誕生日の方がいるなら私もその日は報告は避けます!
後日さらっと報告します🥺🫶
せっかくお誕生日の方がいるのに妊娠報告で自分が主役になったら嫌な思いさせるかな?と思います😂💦

冬

まとめての返信でごめんなさい💦
私の書き方が間違っていたのですが、その子のお誕生日自体は2ヶ月前なんです😂
ただ、みんなバタついていておめでとうのやりとりはあったのですが、プレゼントを渡すのが今月なんです🥹
それでもやっぱりその日は報告しないほうがいいかもですね☺️
ありがとうございます✨