※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみぃ
お仕事

仕事を辞めざるを得ない状況で、上司からのプレッシャーやストレスで体調が悪い。1ヶ月前に辞めることを伝えるのが怖くて出勤しにくい。店長に今日中に辞める旨を伝えてもいいでしょうか。

仕事を辞めたい辞めざるを得ない時なんですが
子供が頻繁に熱を出しては休みを貰いその都度文句を言われ
【今後の事どうするか家でしっかり考えてきなさい。
もっと働いてもらいたいけど限界。従業員も少ないんだから。
もう辞めるなら辞めるで1ヶ月前に言って。休みすぎてほんとに困る。】と言われました。
私も休みたくて休んでる訳でもないのに、
それに面接時、今の状況をしっかり伝えたのですが
なんで採用したのでしょう?休まれると困るんだったら
なぜ不採用にしないんでしょう?
息子も保育園で頑張ってるし私も仕事頑張らないとって
意気込んでいたのに疲労とストレスで体が持ちそうにないです。

辞めるって伝えた所で1ヶ月間怖くて出勤しにくいです。
本当に飲食の店長には申し訳ないですが
「もう限界なので今日付けで辞めさせて頂きます。お世話になりました。」って伝えても良いんでしょうか。

コメント

2児まま

酷い職場ですね
しかし1ヶ月前の決まりがあるなら
守った方が大人の対応かと、、、
すぐにでもやめたい気持ちは
すごくわかりますが😭
同僚への配慮だと思って我慢できるなら
1ヶ月やりきることをお勧めします。
が、みんみぃ様のメンタル面が
1ヶ月持ちそうにないなら
相談だけでもしてみては?🥺

  • みんみぃ

    みんみぃ

    そうですよね💦でも相談出来る相手が職場にいなくて…ん〜…って感じです🥺

    • 7月4日
ままち

従業員が少ないのはそっちの都合だろ
って感じですね😑
最初に伝えてるのにその言われ方は
ほんっとにむかつきます🫤
でも1ヶ月前って言われた手前
今日辞めます。は揉めそうですね🫠
入社の時の契約が何日前に
退職を申し出るのかあると思うので
そこは守るべきかなと😭

  • みんみぃ

    みんみぃ

    そうなんです!だったら何でもっと人を雇わないの?って泣きたいくらいです😭入社時、退職するなら何日前に言ってくださいとは記載されてませんでした…ごちゃごちゃですよね💦

    • 7月4日
miu

正社員じゃなければ守らなくてもいいと思います。

何も言わず飛ぶ人もたくさん見てきました💧