※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について心配しています。おすすめの離乳食グッズやアドバイスを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になるのでそろそろ離乳食の時期かなと思い色々調べたりしてますが、心配性すぎて調べても調べても大丈夫かなとか不安でたまらない🥺🥺心配性すぎるのも良くないですよね😭😭おすすめの離乳食グッズとかなんかアドバイス頂けたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

愛用してるもの書きます!

うたまるごはんのフリージング(本)
ステップ離乳食(無料アプリ)
ベビービョルン シリコンスタイ
温度で色が変わるスプーン(リッチェルxアカチャンホンポ)
ブレンダー
リッチェル わけわけフリージングトレイ 初期は15・25ml

自分で毎日の献立決めるのがしんどそうだったので本のカレンダー通りに進めてます。ステップ離乳食にも参考となる献立カレンダーのってます🙆‍♀️

• K

K

たくさん教えてくださりありがとうございます😭献立カレンダーが載ってる本いいですね!!是非参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月5日
ちび子

どんなことが不安ですか?
わたし逆に不安何もなかったので、考えなきゃいけないことがあるなら教えて欲しいです🥲

4ヶ月健診で離乳食講座参加必須だったので、そこで色々教えてもらってきました!
とりあえず、すり鉢とかのセットだけKEYUCAで買いました😆
ちょうど今日から始めたところです🍚

• K

K

ちゃんと食べてくれるかなとかアレルギーとかなんかやってみないとわからないことなのに色々考えちゃってるだけです💦あたしがただ心配性なだけなんで全然気にしなくて大丈夫ですよ💦

離乳食講座とかあるんですね!ないから羨ましいです、、
    そうなんですね!ありがとうございます😭

• 7月5日
  • ちび子

ちび子

アレルギー💡確かに!
    自分も夫も何もないから大丈夫だろう!くらいの気持ちでした🤣
    食べてくれないのも、そんなもんだよねーだってまだ母乳しか知らないもんねー😗って感じです🤣

わたしも心配性なところありますが、離乳食に関しては何も考えてなかったです!
    お母さんが不安そうだと、赤ちゃんも不安になって離乳食こわくなっちゃったりするからって言われました!
    気楽にいきましょ😊

• 7月5日