※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
妊娠・出産

妊娠8週目で胸の張りがあり、マタニティブラを買おうか悩んでいます。いつから準備すべきか、おすすめのお店を知りたいです。

妊娠8週目です。
妊娠がわかった頃から胸の張りがすごく、最近いつも使ってるブラでは合わなくなってきたのでマタニティ用のを買おうか悩んでいるのですが、初期だからまだ大きくなるだろうし早いかな…?
と悩み気味です💦

みなさんどのくらいでマタニティブラを準備しましたか?
また、おすすめのお店あれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

元々大きくて初期の頃からブラの締め付けで悪阻が悪化、みたいになったので10wの頃にはマタニティブラに変えました💦
結局今3カップupしてしまい少量ずつ買い足してます😭
でも小さいものをつけ続けると乳腺が潰れてしまうとみたので仕方ない出費だったのかなと😭

Wacoalのマタニティブラ、授乳ブラをつけてます!
Wacoalのものでないとサイズがなくて🫠

• ぐっちょん

ぐっちょん

3カップもupしたんですね😳
    Wacoalやっぱりいいと聞きますもんね😊ありがとうございます🥺

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

その頃に買いましたよ!
産んだらもっと大きくなり、岩のようにガチガチで痛くてそれさえもつけれなかったので、産後また違うものを買いました😥
産前のブラはアカチャンホンポとか、ベビザラスに売ってるもので大丈夫でした✨

• ぐっちょん

ぐっちょん

結構皆さん初期に買われてるんですね!
    産んだらさらに大きくなるのは初めて知りました🙂
    ありがとうございます!

• 7月4日
りんりん🐣

できるだけお金を使いたくないので、西松屋でブラキャミを買いましたよ✨1000円しませんでした(笑)
結果、妊婦用のキャミソールじゃないとだんだん丈が足りなくなってくるので正解でした🙆‍♀️
私は元々Cカップで大きくないのでホールド感より解放感を優先しました(笑)
ヘビロテしすぎて授乳期までもたないかもしれません😥

• ぐっちょん

ぐっちょん

丈の問題もあるんですねー参考になります😲
    私もそのくらいなので真似させてもらおうかな笑
    ありがとうございます😊

• 7月4日
ちび子

初期から張って痛い、ワイヤーの締め付けも気持ち悪い!!
ってなったので、すぐにマタニティブラ買いましたよ!
胸の張りは初期が一番ひどくて、だんだん落ち着きましたが、授乳するのでまた大きくなるだろうと…気持ち大きめの買いました🙌

わたしはアカチャンホンポにあった、これ買いました!
(なぜか今は白しかなかった…黒と紺を買いました)
普段は胸ないのでSでいいのですが、大きくなった&締め付け防止でMのグラマーにしましたが、結果的に良かったです😆
なんなら差し乳になる前は余裕でおっぱいはみ出してました🤣

ショーツもお揃いであるので、おすすめです!
他のものでも全然良いと思いますが、とりあえずパカって外れるやつがいいです〜
伸ばして下げるタイプ(?)も持ってますが、授乳しづらくて使ってません🤣

• ぐっちょん

ぐっちょん

わー画像付きでわかりやすいです✨パカって外れるタイプですね!勉強になります✍️
    ありがとうございます😊

• 7月4日
まるまる

わかります😭私も初期の頃から胸の張りがありいつもはワイヤーの下着をつけてたのですが妊娠してから締め付けられた感じがして苦しくてノンワイヤーやマタニティ用を書いました!
買ってからはずっと使ってますよ☺️
西松屋、アカチャンホンポで書いました!!

• ぐっちょん

ぐっちょん

ほんとに締め付け嫌になりますよね😭
    この時期に買う人多いとしれただけでもありがたいです😭
    西松屋やアカチャンホンポで見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

わかります🥺8週くらいの時から、そう思っていたのですが、さすがに早すぎるかなと思い我慢したり、家で過ごす時は良くないのは分かっていますがノーブラです💦💦締め付けが苦しくて、つわりが酷くなったので💦でも、皆さんのコメント拝見して私も買おうと思いました!

• ぐっちょん

ぐっちょん

私もまだ早いかな〜と思っていたのでみなさんの意見聞いて驚きました😳

ノーブラ楽ですもんねわかります😂
    お互い自分に合うもの見つけましょう💪笑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も早すぎるかなと思って14.15週頃からマタニティ用ではないのですが、ヴィアージュを使っています!ママのインスタグラマーさんが授乳ブラとしても使えるよ〜と言っていたので!
サイズは普段よりひとつ大きめサイズを選びましたが、キツくなってきたので今日またもうひとつ大きいの買いました!同じくヴィアージュで!

• ぐっちょん

ぐっちょん

返信遅くなりました💦
    ヴィアージュ初めて知りました😲
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月7日