※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
子育て・グッズ

子どもがお泊り保育に行きたがらない場合、無理に連れて行くべきか悩んでいます。

もうすぐ年長の子どものお泊り保育があります‥🫠

私は行ったほうが楽しいんじゃないかなー?
と思っていますが、本人が全く行く気がありません笑
理由は「ママと離れたくないから‥🥲」だそうです🥹

好きなリュック買って行ってみない?
小学校別々のお友達とお外で遊べるのは最後だよ?
行ってみたら楽しいかもよ?
ご飯美味しそうだよ?
行ったらおもちゃ買ってあげるよ?←笑
と、色々説得はしていますが無理みたいで‥😇

お子さんがお泊り保育を嫌がっていた皆さんは
無理矢理連れていきましたか🙄?
無理矢理連れて行って幼稚園嫌いになっても
困るしなーとか、嫌な思い出になっちゃうかなーとか
考えると悩んじゃいます😭💦

コメント

母ちゃん

お母さん大好きなんですね😊

嬉しい反面、お泊まりでしか経験できないこともあるから楽しんで欲しいなと思うけど...嫌がってるの無理やりというのもきになりますね😅

いろいろお子さんが乗り気になるように頑張ってもおられるし...先生に相談されてみましたか❓いい案があるかもなのと、楽しくなるように何か工夫あるかもなので、相談されて見てはいかがでしょうか🧐

もうされてたらすいません💦

  • FUJIKO

    FUJIKO


    そうなんです🥹笑
    マザコンまではいかないですが
    とにかくパパママ大好き!
    お家だいすき!な子なので
    そこまでさせて連れて行くのもなあ‥と
    思ったり💧

    先生にも相談しましたが
    「お見送りの時に泣いちゃう子もいますが
    それもすぐに忘れちゃうくらい
    楽しい事が沢山あるので
    とにかく連れてきていただければ
    大丈夫です❗」と言われてます🧐笑

    悩ましいです🥲

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍だったのもありますが、嫌がる子、喘息やアレルギーのある子は夜にお迎えにして、お泊りしない子もいましたよ🙂
遠くない場所なら、どうしても無理ならお迎えに行くのもありだと思います。

うちの子はまたちょっと違うんですが、「布団が変わると&他人がいっぱいで寝れるわけがない!」て騒いでいたので、先生に説得を頼みました🤣

  • FUJIKO

    FUJIKO


    なるほど❗
    息子も喘息とダニアレルギーがあるので
    お布団が変わると咳が止まらない事も
    あるかもしれないですよね🤔

    自宅も近く送り迎えは可能なので
    一度先生にその部分も
    相談してみたいと思います🎵

    • 7月4日
あーり

うちの娘も全く興味ないみたいで「行かない」と言っていましたが夜ご飯みんなでカレーを作ると聞いて行くことになりました😂行かないと言われた時は私も夫も別にそれでいいんじゃない?と思っていました!

  • FUJIKO

    FUJIKO


    私達も行かないなら行かないでいいんですが
    息子は幼稚園に泊まる部分だけが嫌らしく
    他は楽しそうだなぁと言っているので
    それだったら行った方が
    いいのかなあ‥と思いまして🥺💦

    • 7月4日
りんご

娘が夜はオムツなので(水分取るし毎日出る)「行きたくない。」と言っていましたが最近お泊まり保育の話し合いの時間が多く行く気になっています。でも枕元に水筒を置いていいか、お気に入りの枕を持っていっていいか、オムツだから先に起こしてくれるかは不安みたいです。
いけば気分も変わると思うし準備だけして無理な時は返してください。と伝えれば良いと思いますよ。

  • FUJIKO

    FUJIKO


    確かにそれくらいドンと構えて
    無理だったら無理でいっかー!とゆう
    心構えで準備だけは万端に
    しておこうと思います🙆❤️

    • 7月4日