※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
ココロ・悩み

友達の妊娠報告や子供の写真を見るのがつらいので、インスタをアンインストールしようか迷っています。5月に流産し、今日2回目の生理が来たばかりで気が滅入っています。同じ経験の方いますか?

友達の妊娠報告や、友達の子供のストーリー・写真などをみてるのが辛いので、インスタをアンインストールしようか迷っています。。。私は5月に流産し、流産後2回目の生理が今日来て、妊娠報告のインスタを見たばかりだったのでとても気が滅入っています、、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は別アカウント作って、友達と繋がってる方はログインしないようにして別アカウントのほうで好きな芸能人や漫画、趣味のもの見たりしてましたよ🥺

  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    なるほど、そういう使い方もあるんですね!真似してみようと思います😂ありがとうございます!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も5月に流産し、お気持ちすごくわかります。
本当に嬉しいしおめでとう!と思うのですがやはりいいな、羨ましいな、どうして私は…ってネガティブになってしまってて…
こんなふうに思ってる自分も嫌だなって…

ここで同じような悩みを投稿したら、「私ならそんなふうに思わない」と言われてしまいましたが💦

ですがその人以外は仕方ないよって言って下さる方ばかりで仕方ないよな!って思えました😊
だって辛いですもん!まだ1ヶ月少ししかたってないですもん!
時間が少なからず解決してくれますがまだまだ立ち直るのに時間はかかります!!
ゆっくりママリさんのペースでいきましょ☺️

  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    そんなことを言ってくる人もいるんですね😰
    私も貴方が優しい言葉を掛けてくださったおかげで救われました😭
    お互いに頑張りましょう😢✨

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は不妊治療中に妊娠匂わせする友達のストーリーを見て泣きました、それからリア友アカウントを消しました😆

LINEで赤ちゃんのアイコンもみたくないし、妊娠報告もいらないしもう会わないって思った人もLINEはブロックしました😆

インスタは妊活とか主婦とかの情報収集だけのアカウントだけやっていて気持ちが軽くなりましたよ😊

  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    匂わせするのきついですよね!😵‍💫子供が生まれたらかわいいからついストーリーにのせたくなるのも分かるのですが、やっぱりみるのはつらいです。。。
    新しいアカウント作ってみます😊

    • 7月4日
くるみ

私も同じ気持ちになったことあるのでわかります!!

子供がいる友達のストーリーは非表示にして見ないようにしています!おすすめとかにベビー用品とか流れてきたら興味ないって項目にしたり、別アカウント作って好きなものだけみるアカウントにしたりしています!!

  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    興味ないってボタン押したことあります😂😂同じ人がいるなんて😂あれ、押しても意外とすぐまた同じような内容のことがでてきてしつこいですよね!!
    共感してくれる人がいて嬉しいです!!

    • 7月4日
  • くるみ

    くるみ

    わかります!押してるのに出てきますよね😂😂
    妊娠だけが正解ではないので、お気楽に趣味でも見ましょう♪

    • 7月4日