※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
子育て・グッズ

ベビー用品を返却するのは非常識かどうか、返すべきか悩んでいます。使わないときの対処法についてアドバイスを求めています。

人から譲ってもらったベビー用品を
使ってないから、元の方に返却するのはそんなに失礼で非常識ですか?
勝手に処分されるより良くないですか?
ちなみに、その子も人からもらったもの。

そのベビー用品にはそれぞれのママの思い入れがあるから
貰ったのに返すのは情が無いし非常識と言われ
ビックリ。激怒され、返す言葉が無いです。

私の親戚やお友達は
みんなでグルグル使い回して、
人にあげたものも、次の子が出来た時にあげた人から返ってくるなんて事全然ありました。

そんっなに思い入れがあるなら言って欲しかったし
渡す時に、譲るから最後まで使ってね、返さないでねとか言ってくれないと、困ります。

譲ってもらうモノの実物を見ずに欲しいと言ってしまった
私にも非はあるかもしれませんが、
もらったら、そこまでの責任を背負っていかないといけないんですか?

使わないのに、大事に大事に家で保管しておけってことですか?

小物ならまだしも、大きいもの。

売ったり、処分するのはもっての他だと思うから
返すのが1番の選択かなと思ったのですが。

私が非常識なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身が欲しいと言って譲ってもらったけど、使わなかったからやっぱり返したということですか🤔?
私なら返すことはしないですかね🤔もし自分があげた側なら自分も使わないから返されても困るし、知らないところで捨てられてたとしても何も思わないです。

• 孫悟空

孫悟空

ベビーカーを、いる?もう他の使ってるからあげると言われて貰ったのですが、モノが結構古く、実際に使ってみると小回りが効かない、新生児から使うのにインナークッションが無い等と使ってみて初めてわかったことがあり、他の物を新調したのです。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう他のを使われているならなおさら返されても困ると思います💦
    ママの思い入れ云々の話はよく分かりませんが、貰ったものを返すというのは私は非常識かなと思いますね💦
    あげたものが返ってくるとはそもそも思っていないので、返さないでねとも言わないです😅
    最初からみんなで使い回そうねとういう話になっていれば別ですが...

• 7月4日
  • 孫悟空

孫悟空

もしその子が2人目が出来た時、多分返してって事になると思うんですよね。 

返すなって事は
    処分しちゃったって言っても
    文句言えないですよね?
    私は勝手に処分するより返すのが筋だと思ってました💦

コメントありがとうございます!

• 7月4日
ミッフィ

返して欲しいと言われていないのであれば普通は返さないかなと思います💦

• 孫悟空

孫悟空

家が狭くて置けなくて、処分するのも申し訳なくて嫌だなって思ってもですか、、、?

• 7月4日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうです。。

• 7月5日
ここ

いる?と言われて欲しいと言ったなら返すのは非常識かと💦
やっぱり他のを買ったからどうすればいいかな?と聞いた方が良かったかなと😣

• 孫悟空

孫悟空

たしかに、言い方が良く無かったです🥲どうすれば良いかな?って聞くのが良かったですよね…

• 7月4日
孫悟空

皆さんコメントありがとうございます。

こと類は意見分かれるみたいです。
Twitterのママ垢投票では6名の方が返すことに問題ないと思う。との認識でした💦

私の母も、勝手に処分なんてするのは失礼だから返すのがベターかな?と。