※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

畳の部屋にプレイマット敷いても大丈夫ですか?築10年くらいのマンション…

畳の部屋にプレイマット敷いても大丈夫ですか?
築10年くらいのマンションで、和室があります。多分畳は張り替えてないと思うのですが、畳の部屋を子ども部屋にする予定です。畳だと膝が痛いかな?と思うので、プレイマットを敷こうと思っていますが、カビやダニが増えやすいんですね💦
折りたためるプレイマットにして、毎日畳んで立てかけておけば大丈夫かな?と思いますが、、畳の部屋を子ども部屋にされてるママさんどうしていますか?
畳の張り替え以外でお願いします。

コメント

まーみー

前の家も畳の部屋あり、今はリビングのど真ん中畳ですが特に敷いてなかったです。
赤ちゃんはお肉もついてるし、体も軽いので痛がったりはしてませんでしたよ😊
プレイマット敷いても毎日畳んで換気すれば大丈夫だとは思いますが、めんどくさくなってやらなくなるかなと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築じゃないし、衛生的にどうかなーとも思って敷こうと思ってるのですが、、、😂
    めんどくさくなってやらない未来が見えます😂😂😂笑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

毎日畳んで立てかけるなら全然大丈夫だとおもいます!🙆‍♀️フローリングシートを貼るとか取り外しを行わないってなるとカビちゃってダメですが🙅‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!完全に密閉しちゃうとダメそうですが、換気すれば大丈夫ですかね☺️ちゃんと毎日できるが心配ですが😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一やるだけでも違うと思います!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!かびさせないように気をつけます!🫡

• 7月4日