※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを幼稚園に預けながら仕事をしている方が、急な休みや行事の日程に悩んでいます。他のお母さんたちはどうしているのか気になっています。

仕事をしながら子どもを幼稚園に預けている人いますか?
幼稚園の行事に出られない時ありませんか?
年間予定表に載っている行事は予め休みを取れるのでいいのですが、任命された係の打ち合わせ日やボランティアの日程がシフト決定後に決まったりして困っています…
せめて1ヶ月半以上前に言ってくれないと…
人手不足の接客業なので急な休みは職場に迷惑がかかりますし、かと言って自分の子どもの幼稚園のことなのに休むのも…という感じです
実際は幼稚園の係のほうを休んでしまっていますが…
周りでも働いているお母さんが多いですが、みんなそんな急に休めるものですか?
ボランティアは「休む時は自分で代わりを見つけてください」と言われていますが、転勤族で半年前に越してきたばかりだし代わりをお願いするほど親しい人もいなくてもう本当に全てに困ってしまうことばかりです。
みんながどうしているのか気になります。

コメント

なり

私は友達に頼まれたベビーシッターの仕事と、旦那の会社の手伝いを自宅でやっているので、幼稚園の行事は絶対参加できるように働いています。

やはり接客業などで働くと融通きかないですからね💦
保育園より行事が多いからこそ、こういう働き方の方が私には合ってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ワークなどは融通が効きそうでいいですよね🙂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

子ども幼稚園、私は保育士です!
1ヶ月前には翌月の行事はわかるのでそこでシフト調整、私が無理なら旦那がシフト調整、それでもダメならママ友にお願いして参観日とかなら動画撮ってきてもらいます😌
あとは職場に言って、参観日だけ行かせてもらったりしています。
係などはやっていません😂
全部断っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

係を断れるの羨ましいです😞
    うちの園は全員何かしらの係をやらなければいけません💦

• 7月4日