※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
子育て・グッズ

シングルマザーです。車を買うか悩んでます。子供が大きくなるに連れ、これから更に必要になりますか?

シングルマザーです。
車を買うか悩んでます。
子供が大きくなるに連れ、これから更に必要になりますか?

コメント

ママリ

買うか悩むという事は今はなくても大丈夫な感じですか?
そういう感じならレンタルがいいと思います。維持費高いし滅多に乗らないなら勿体ないので🥲
週に何度も必要と感じる事があるなら購入すると思います⭐️

• ANERA

ANERA

娘から車欲しいと言われました。
    家庭に車が無いのは我慢が多く悩んでます。悩むと言うのはまだ頑張れるのかなとお返事読んで思いました😝

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

あは🤣娘さんに欲しいと言われたら考えちゃいますよね😆笑
    我慢が多いなら買ってしまっても後悔しなさそうに思います、行動範囲も広がるし🚗❣️
    悩みますね😆

• 7月4日

私はバスや電車もある市ですがそれでも不便なので車を持ってます

今後、子供が遊びに行ったときなど迎えに来て!って場面や
学校に自転車で行ったけど雨だから迎えに来て
などある可能性がありますよ!

• ANERA

ANERA

家庭に車があるときっと便利ですよね🚗今後の事考えるとタイミングは今なのかと考えます!

• 7月4日

退会ユーザー

お金はかかりますが、
    あのとき思い切って買っていれば…という場面がくるかもしれません!

お子様とのドライブもできますし、後悔するよりはおもいきるのもありかなと思います!

• 7月5日
ひま

私は田舎住みなので車必須の地域ですがもし今不便さを感じないのであれば大丈夫なのかな?と思います☺️

お子さんがもう少し大きくなった時に、習い事のお迎えに来て欲しい、学校帰りに迎えに来て欲しいとかなれば必要になってくるのかなぁと🤔

• ANERA

ANERA

習い事もなんとか自転車で行ってますが、行動範囲が限られてくるし、なにより娘が車欲しい願いを叶えてあげたいなと思います😕

• 7月4日